私の好きなもの①

さて、これは持論なのですが
自己紹介=好き だと思っています。

なぜならば「好きな理由」を突き詰めていくと自分の価値観が顕になる気がするから。

というわけで、
自己紹介を兼ねた私の好きなものについて
書いていこうと思います。 

①本
➁音楽
③推し

推しが好きなのは当たり前やんという
ツッコミは置いといて、
一つずつ書いていきます。

①本

小学校では「音読」の宿題が大好きでした。人に聞かせるというよりも、言葉のリズムや語感、自分じゃない人やモノになれる時間が好きだったのかもしれません。
映画とかで気に入ったキャッチコピーを繰り返し読んだりしてました(笑)

読書も大好きです。自分一人の寿命では経験できることがあまりにも少ない。
そこで読書を通じて未知を追体験するわけです。辛い経験も幸せな経験も。好きな作品や作家さんは後々詳しく書きます。

読むだけじゃ飽き足らず書くことも好きです(完全な自己満ですが)
小学生の時、あることがきっかけで作文が大好きになり、今はドラマの二次創作や推しの写真からインスピレーションを得た小説なんかを書いてます。これにも自分の価値観が出てきますね…

思ったより長くなってしまったので
➁以降はまた次回に。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?