見出し画像

【2023】今年のnote何やったっけ?

こんにちは!
シンカ 広報です。

公式noteを開始して、1年経とうとしています。
そこで、2023年の振り返りという名のパワープッシュをしたいと思います!

公開した記事は65本(非公開にした記事も含む)
在籍している人も、残念ながら退職されてしまった方も執筆や取材にご協力いただきありがとうございました。
皆さんお忙しいのに、本当に本当に感謝です。

まずはマガジンから!

カイクラツーシン

社長の江尻が、カイクラの導入シェア率の高い自動車業界の導入企業トップやキーマンに直接お話を伺うシリーズです!

コミュニケーション上での課題や、カイクラを導入してどういった効果があったかをお話ししていただいています。

動画もありますので、そちらもぜひ!!!

また、グロースハック室が配信しているメルマガ配信記事のまとめも合わせてお読みいただくと、より「カイクラ」について知っていただけるかと思います。

社員紹介

シンカのことをしてもらうには、社員を知ってもらうのが一番!ということで、色々な部署の社員にインタビューを行っています。

来年は久しぶりの新卒入社があるので、新入社員にもインタビューしたいなーと考えています(君、君たちだよ!!!)

福利厚生やイベントレポートのマガジンも合わせてお読みいただくとより、社内の雰囲気が分かるかと思います。

※イベントレポートはマーケの期待の星が執筆してくれています⭐️

えーさんのおもしろ記

最後に社長ブログである「えーさんのおもしろ記」!

社長のえーさんが髪を切ったこともあり、1年内にリニューアルをしてしまいました(笑)

こちらも来年は記事を増やしていきたいと考えています!
(えーさん、いっぱい書いてください!!)


まとめ

自分一人ではこんなに多くの記事を投稿することは不可能だったと思います。
「書いて!」「出て!」とお願いしたときに、快く対応してくださった皆さんのおかげです。

だから、来年はもっと「書いて!」「出て!」とより強めに近づいていくかもしれません。いや、しなければいけない!

よりシンカ、カイクラのことをご理解いただき、興味を持っていただけるような記事づくりをしていきたいと思います。