マガジンのカバー画像

メルマガ配信記事まとめ

15
シンカからお送りしているユーザー向けメールマガジンの記事をまとめました。 過去配信分も掲載していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

ユーザーSMS座談会開催しました

2022年12月に、「カイクラ」を導入いただいているユーザー企業3社をお迎えしてSMS座談会を開催しました。 今回は、株式会社シンカ 営業部 小松をファシリテーターとし、 ●Honda Cars栃木東(栃木ホンダ販売株式会社)営業支援部部長 篠原氏 ●ネッツトヨタニューリー北大阪 千里店 販売課 佐々木氏 ●Honda Cars川崎(株式会社ホンダクリオ共立)中原店 店長 金松氏 の3名に座談会という形で、カイクラのSMS活用にスポットを当てたお話を伺いました。 利用に際し

【2023年8月3日配信】見てもらいやすいSMSの作り方とは?4つのポイントをご紹介

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 本日は、SMSについてよく耳にする 「SMSを配信しているけど効果を感じられない・・」 「効率化するのは分かっているけど、詐欺と疑われないか心配で SMSの利用をためらっている」 という方に、4つのポイントをご紹介いたします! 少しでもお悩みが解決できれば幸いです。 今の時期なら、夏季休暇のご案内やイベント告知でSMSを利用されるユーザー様が多いです。 タイムリーな情報をスグに届けられる

【2023年7月20日配信】会社の評価向上!電話トラブルを最小限に!『通話録音システム』普段から使っていますか?

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 本日は、『通話録音システム』普段使いの活用事例と、ユーザー様のインタビュー記事をご案内します! 何かあった時のための保険としてご導入いただいている方が多いと思いますが、カイクラ画面から簡単に再生できるので、普段使いにオススメします。 導入事例インタビュー◆アルプス住宅サービス株式会社様(不動産) 外出先から着信情報を確認することで、伝言ミスがない正確な要件把握ができるようになった。

【2023年6月22日配信】新機能『メール連携』正式リリース!お客様とのメールでのやり取りをカイクラで一元管理

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 本日は、 お客様とのメールのやり取りをカイクラで一元管理できる 『カイクラ メール連携』リリースのご案内です。 モニター企業様のご協力を得て、正式リリースすることができました! ご要望やご意見をいただきありがとうございました! 【ご提供環境の条件】CTIスタンダードプランをご契約 最新のカイクラバージョン(赤を基調としたデザイン) 上記の条件を満たしているユーザー様は 標準機能(追

【2023年6月15日配信】au携帯も利用可能に◎営業担当が携帯通録を使ってみた感想をご紹介!同僚には聞かれたくない、特定の番号は録音したくない方にも必見!

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 『カイクラ携帯通録』docomo・SoftBankに加えてauでもご利用いただけるようになりました! ”会社への電話も、担当の携帯への電話も社員みんなで共有できる”『カイクラ携帯通録』ですが、一方でこんなお声をいただくことがあります。 携帯での会話なら尚更そう感じる方も少なくないようです。 弊社の営業担当も「なんかイヤだな・・」と、利用を開始するまでに時間を要しました。 とはいえ、自

【2023年5月25日配信】タグ機能ってどう使えばいい?活用方法をご案内!

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 本日は、「どんなタグを作ればいいの?」「どう使えばいいの?」と よくご質問をいただく標準機能『タグ』の活用方法についてご案内です。 タグ機能の活用方法大きく、顧客タグ・発着信タグの2種類があります。 使い方がいまいち分からないと思っている方も多いのではないでしょうか。 そんな方のためにタグ例と活用例をまとめましたのでぜひご覧ください! 少しでもカイクラを便利にご利用いただけると嬉しいで

【2023年5月11日配信】「通話録音」導入企業様の活用事例をご紹介

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 春は特に異動や新入社員を迎えることが多い時期ですね! 本日は、新入社員教育にも役立つ『通話録音機能』の 導入事例インタビューの一部をご紹介します! 通話録音以外のご活用方法についてもお話していただいてますので ご覧いただけますと幸いです。 導入事例インタビュー通話録音は私が好きな機能の1つです。 人それぞれ使い方が違うと思いますが、私の使い方をご紹介します。 <入社したばかりの時や、

【2023年4月27日配信】『カイクラ携帯通録』SoftBankもご利用可能に!

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 携帯電話での通話履歴もカイクラで一元管理できる新サービス『カイクラ携帯通録』、docomoに加えてsoftbankでもご利用いただけるようになりましたのでご案内させていただきます! 「利用したい」という方はもちろん、 「まずは質問したい」とう方もお気軽に問い合わせください! 先週の土日にカスタマーサクセスの木暮(こぐれ)・佐貫(さぬき)が大阪に遊びに来てくれました! 2人とお話されたこと

【2023年4月13日配信】SMS署名機能リリース

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 本日は、新機能追加のお知らせです! SMS署名機能追加Eメールのように、あらかじめ署名設定をしておくことでSMS本文の末尾に署名が入った状態で送信できるようになりました! 会社情報はもちろん、一括送信でキャンペーンのご案内をすることが多いという方は、配信停止希望者のためのご連絡先を設定しておくと便利です。 設定方法と詳細は下記からご覧くださいませ。 ※ご提供環境※ 上記の機能につきま

【2023年3月30日配信】メール連携進捗・noteの紹介

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 本日は番外編! 開発途中の機能についてご案内するのは初めてですが、 今後はこういった情報もお届けできればと思っています。 新機能『メール連携』今後の展望モニター企業様にご協力いただき、完成間近となってまいりました! 5月にリリースできるよう進めております。 ※メール連携とは※ カイクラに登録している顧客のメールアドレスからメールを受信するとポップアップ&カイクラの履歴に登録する仕組み

【2023年2月27日配信】カイクラFaceTalkについて

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 先日ご紹介させていただいたオプション一覧の中から多数のお問い合わせをいただきました、ビデオ通話『FaceTalk』をご案内いたします。 こんなお悩みに・・・電話やメールだと相手の状況が把握できず、 対応に時間を要している 担当顧客が多く、全顧客先に足を運ぶのが難しい お客様がビデオ通話のアプリのインストールやアカウント作成がうまくできず、対応に時間がかかる カイクラFaceTalk

【2023年2月9日配信】オプション一覧・カイクラがWinter Leaderを受賞

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 カイクラには、標準機能のほかにオプション機能もご用意しておりますが、ユーザー様の目に触れるところでご紹介していないため 「こんな機能はありますか?」「どんなオプション機能があるのか知りたい」「一覧で見たい」とお問い合わせをいただくことがあります。 せっかくなので、この場をお借りしてオプション機能をご紹介いたします。 <オプション機能の一覧>意外と知られていない⁉知らない機能があるかも⁉

【2023年1月19日配信】SMS座談会

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 【初】ユーザー様をお招きし、座談会を開催しました!< ご参加いただいた企業様 > カイクラSMSを利用するようになったきっかけから 失敗談まで、色々なお話をお聞きしました。 よろしければ記事をご覧ください! 記事には載せきれませんでしたが、その他にこんなお話もありました カイクラのメモ機能の活用状況 雇用条件の改善や環境改善について 点検パックが推進されたことによって入庫件数が増

【2022年12月05日配信】SMS年末の事例

カイクラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 株式会社シンカの柳井です。 今年も残すところあとわずかとなりました。 年末年始に向けてご準備されている頃かと存じます。 環境への配慮や経費節減の観点から、年賀状を送らずにメールでご挨拶される企業様も多いのではないでしょうか。 年末年始のご挨拶や休業日のご案内をするなら 高確率で見られる、SMSがおすすめです!一般的に、休業日のご案内は最終営業日から1週間前を目途に 送るのがよいとされています。 これからご準備され