見出し画像

RIZIN.31 対戦カード発表を予想してみた。

10/24(日)開催のYogibo presents RIZIN.31の対戦カード発表記者会見が、9/30(木)17:00から行うことが決定しました!
この会見の様子はYouTubeLIVE配信予定!
https://jp.rizinff.com/_ct/17484448

一体どんな対戦カードが発表されるのか、非常に楽しみですが、ここで自分なりに誰が参戦するか予想して大会全体の対戦カードを考えてみようと思います。

まずは…

「参戦が決定している選手」
「参戦を匂わせている選手」
「そろそろ参戦しそうな選手」

この3パターンを踏まえて考えていきます。

参戦が確定している選手

・斎藤裕(現RIZINフェザー級チャンピオン)
RIZIN30の際に榊原CEOからアナウンスがあり、リング上で参戦発表!前戦RIZIN28ではウガール・ケラモフを2-1判定で何とか勝利はしたが賛否が分かれる結果となりました。そこからの参戦ということで、RIZINフェザー級チャンピオンとしてまさに結果が問われそうです。
果たして対戦相手は発表されるのか…

・浅倉カンナ
関東ローカルで放送されたRIZIN30にて、しれっとテロップで参戦することが分かりました。そろそろ出るかなーとは思ってましたがこんな形で知るとは思わなかったよ(笑)

大会は毎度9〜10試合組まれることが多いので今回は
齋藤裕vs?
浅倉カンナvs?
残り6~7試合
ということになる。

では、他にどんな選手の参戦が有り得そうか考えていきましょう!

参戦を匂わせている選手

大会が近くなるとSNSやYouTubeなどで参戦を匂わせる選手がチラホラ出てきます。選手以外でもマネージャーや練習仲間が匂わすケースもあったり。

そんなわけで今大会での匂わせリストはコチラ!!

・白川陸斗


・金原正徳

・山本琢也(GRACHAN第3代フェザー級チャンピオン)

・中島太一

こんな感じで、RIZIN公式ツイッターに引用ツイートしたり結構あからさまなやつもあり、みなさんプンプン匂っています。

しかも面白いのが、今回の匂わせ選手がみんな斎藤チャンプと同じフェザー級というところ!この中から果たして組まれるのかどうか…

ただ、いざ会見になったら名前が挙がらず、全然別の大会のことでした!ということもよくあります。中島選手の「試合がほぼ決まりました」がいい例です。

かく乱すな!
いや、こっちが勝手に深読みしすぎただけなんだけどね(笑)

参戦しそうな選手

続いては、そろそろ参戦しそうだな―と個人的に思っている選手たちです。

・摩嶋一整
国内最強の呼び声もあるが、RIZINでは斎藤裕→クレベルの強敵との2連戦で2連敗という何とも辛い状況。しかしまた見たいというファンも多く、海外勢が入ってこれないことを考えると、呼ばれそうではある。

・芦田崇宏
RIZIN LANDMARK vol.1で朝倉未来の相手に抜擢された萩原京平をRIZIN24で1R一本勝ちして以降、なぜか呼ばれていない。所属ジムBRAVEの宮田代表は何度も打診しているようなのでそろそろ組まれても良さそう…


・牛久絢太郎
現DEEPフェザー級チャンピオン。匂わせではなく参戦をアピールしていましたね。これはチャンピオン同士の対戦が組まれるか?


てかあれ?フェザー級多くね?

・青野ひかる
RIZINの映像系(煽りVやRIZIN CONFESSION)に映る選手は試合が組まれるという法則があると個人的に思ってます。
怪物くんこと鈴木博昭選手も映像に出演しだしたと思ったらRIZIN LANDMARK vol.1への参戦が決定しました。

青野選手も渡部修斗の彼女として映像に何度も登場してます。

これは十分あり得そう!
さらに、浅倉カンナの対戦相手が現状思い浮かばないので、今回参戦があり得るのではと思ってます。(しいて他を挙げるとすれば、DEEP JEWELS アトム級GPで優勝した大島沙緒里くらい)

・田丸匠
これはマジでなんの根拠もなくて、ただただもう一回見たいという選手です。バンタム級トーナメント1回戦で渡部修斗に敗北し切符を掴み損なった天才。前回の参戦から約半年空いているので、そろそろ出てほしいっすね!

というわけで、自分が今回思いついた選手は以上となります!

それを踏まえて今大会の対戦カードを組んでみました!

対戦カード予想

9.斎藤裕vs牛久絢太郎…【メイン】
8.金原正徳vs中島太一…【セミメイン】
7.浅倉カンナvs青野ひかる
6.摩嶋一整vs山本琢也
5.ウェルター級ワンマッチ
4.白川陸斗vs芦田崇宏
3.田丸匠vs獅庵
2.キックワンマッチ
1.キックワンマッチ

補足としては、
・やっぱりフェザー級に偏りすぎていると思うので、会場を盛り上がるために途中ガツンと重たいウェルター級ワンマッチを入れる。

・田丸選手の対戦相手が思いつかなかったので、バンタム級トーナメント1回戦で敗れた獅庵選手をぶち込みました。意外とあり得るんじゃね?

・序盤はキックルールの試合が組まれることがよくあるので2試合追加。

・ガバガバでごめんなさい。

というので上のような対戦カードかなと予想します!

いやーやっておいてあれなんだけど、全然自信ない!!

なんか完全ノーマークの選手同士のマッチメイクが多くなったりして(笑)

まぁいいんですよ!勝手に楽しんでるだけなんで!

なにはともあれ、9/30(木)17:00からの対戦カード発表を楽しみに待つことにします!!

ちなみに僕はテレワーク出勤。

あとは言わなくても分かるよね?

それでは、みなさん、おやすいみん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?