見出し画像

斎藤チャンプの相手はあの選手!RIZIN.31 対戦カード発表第②弾

土曜日に行われた「RIZIN LANDMARK vol.1」の余韻が残る中、

本日、10/4(月)13:00からRIZIN.31の追加対戦カードが発表されました!!

先日行われた対戦カード発表の続きですね。

その際は、斎藤チャンプの対戦相手が決まっておらず、今回の会見で発表されるだろうとワクワクしながら会見を待ちました!

果たして、誰が出てくるのか。

■斎藤裕の対戦相手は…?

66.0kg RIZINフェザー級タイトルマッチ
斎藤裕(RIZINフェザー級王者)vs 牛久絢太郎(DEEPフェザー級王者)

DEEPフェザー級王者の牛久選手がRIZIN初参戦でタイトルマッチの相手に決定しました!

予想では、RIZIN LANDMARK vol.1で勝利した朝倉未来が来るのでは?という声もあったが、大方の予想通り牛久選手になりましたね。

実はこの牛久選手の参戦に関して、ちょっとした珍事が起こっていました。

なんと昨日の時点でRIZINのオフィシャルHPの方で、うっかり情報を先出ししてしまったんです!
(しばらくしたらこの文字は修正されていましたが。)

早速SNSで拡散されていたため、今回の記者会見は正直、『でしょーね!!』という感じで見てました(笑)

更に面白いのが、斎藤裕はこういうハプニングによく巻き込まれるという選手だったりします。

ツイッターでも、コナン君呼ばわり(笑)

いわば、RIZINの巻き込まれ系主人公!

フェザー級では完全に台風の目となっていて、常に波紋を呼んでおります!
それでいて、本人いつも通りの平常心だったりします。
そこが斎藤裕の魅力!

何はともあれ
対戦相手が決まったことですし、メインで会場を爆発させて欲しいです!

■スダリオ剛も対戦相手が決定!

120.0kg ヘビー級ワンマッチ
スダリオ剛vs SAINT

スダリオ選手の対戦カードも決まったようです!相手はDEEPメガトン級で活躍しているSAINT。SAINTはコメントで『デカいだけで何も心配していないよ。弱点が明白なとてもイージーな相手で、私はこの何倍も困難なミッションを乗り越えてきた。今回のミッションも100%成功させる自信がある。』とイケイケな感じだったので、当日はヘビー級ならではの、ド付き合いが楽しみです!!

■現時点での対戦カード

RIZIN.31で発表されているカードはご覧の通り!

斎藤裕vs 牛久絢太郎
スダリオ剛vs SAINT
浅倉カンナvs 大島沙緒里
金原正徳vs芦田崇宏
白川陸斗vs 山本琢也
中村大介vs 新居すぐる
阿部大治vsアキラ
伊藤盛一郎vs 橋本薫汰
中村優作vs伊藤裕樹

現在9試合ということで、あと2〜3カード追加予定との事!

個人的にはKO・1本量産というより、判定勝ちが続いて塩塩な、かなり濃ゆ~い大会になりそうな気がしますが、その辺は期待を込めて、待つことにします!

大会が近づいたら、それぞれのカードについて試合展開と勝敗予想を記事にしようと思いますのでよろしくです!

今回はこの辺で!お疲れ様でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?