見出し画像

平本蓮の対戦相手は?「RIZIN TRIGGER 2nd」「TRIGGERLANDMARK vol.2」出場選手予想

こんばんは。

明日、2月2日(水)14時から「RIZIN TRIGGER 2nd」と「RIZIN LANDMARK vol.2」の対戦カード発表記者会見を行われます。
この会見の様子はRIZINのYouTubeでLIVE配信される。

それでは早速、予想していきましょう!

まずは盛り上がってるフェザー級から。

【フェザー級】

平本蓮

RIZIN33の休憩時にリングに上がりLANDMARKでの出場とメインで萩原京平へのリベンジをアピール。

画像1

参戦は確定しているものの相手が決まっていなかったので、対戦相手は誰になるのか予想していきます。
ちなみに萩原京平は今回選ばれないと思っています。

昇侍

第1候補。RIZIN TRIGGERで萩原京平に破れた昇侍をよりインパクトある勝ち方をすれば、萩原とのリベンジマッチが組まれる可能性が上がり、さらに昇侍はトライハード赤坂に出稽古してるため朝倉未来の因縁も作りやすい。

鈴木昭博

第2候補。同様に萩原へのリベンジロードを作りやすい。大晦日に萩原が判定勝ちだった怪物くんを今回KO勝ち出来れば幻想がまた強まると思う。ただ大晦日フルラウンドで戦ってるので、2月の出場は厳しいか。

鈴木千裕

第3候補。個人的には丁度いいマッチメイクだと思うが因縁もストーリーも薄いので組まれるかと言ったら微妙。

個人的には昇侍は平本にとって一番相性悪いと思ってます。2.3候補の二人は平本と同じようにキックボクシングが今まで主戦場だったが、昇侍はMMA選手で萩原に破れはしたもののしっかりテイクダウンを取っている。果てしてそうなったときに、ちゃんと対応できるかどうかを見てみたい。もちろんほか二人とのバチバチの打撃戦も観たいんだけどね。

そして、フェザー級ではもう一人参戦が噂されてます。

金原正徳

自身のYouTubeで「3月…あっ!」と発言したのでLANDMARKの方に出る可能性が高い。
↓下記動画の8:20くらいのところ↓

そうなってくると対戦相手ですが、流石に平本蓮とは実力差がありすぎるので、もう少し実績ある選手になると思います。

そんな中、マネジメント業で有名なシュウヒラタさんがこんな呟きをしてました。

画像2

シュウさんのマネジメント選手の中でRIZINに出場しそうなフェザー級と言えばこの人かな。

摩嶋一整

待望論があるし、未だに国内最強説を唱える人もいる実力者だがRIZINでは斎藤裕、クレベルに2連敗。
さらに今回の相手が金原となれば、RIZINめっちゃ過酷な相手を用意するなという感じですね。勝負論はめちゃくちゃあると思うので観てみたいです。

続いてはウェルター級

【ウェルター級】

木下憂朔

こちらも前回のRIZIN TRIGGER1stに出場し、現DEEPウェルター級王者の住村をKOしたかのように思えたが、ケージを掴んだ攻撃で反則負けとなってしまった。どうやら参戦が有り得そうな投稿もあり。

画像3

相手として考えられるのは二人。

マルコス・ヨシオ・ソウザ

ボンサイ柔術所属でRIZINライト級チャンピオンのホベルトサトシソウザの兄。静岡大会だからこそ有り得そうだし、寝技のスペシャリストに対して木下がどうやって挑むのか見てみたい。

川中孝浩

TRIGGER1stでストラッサー起一に破れはしたものの、フィジカルの強さを見せて追い詰める場面もあったので、見てみたい。

個人的にはストラッサー起一との試合もみたいが、流石にTRIGGERシリーズでやるには勿体ない気がする。中村K太郎もRIZIN参戦をアピールしていましたが、今回よりも4月のナンバーシリーズで見たいです。

続いてはライト級

【ライト級】

林源平

結構分かりやすい匂わせで、RIZIN公式のトリガーに関するツイートをリツイートしてましたね。

画像4


林は静岡出身ファイターで、現在PANCRASEライト級7位に位置している。

対戦相手の候補として最有力なのはこの選手。

鈴木琢仁

鈴木はクレベルやサトシと同門のボンサイ柔術所属で、昨年開催されたDEEP104でライト級のベテランファイター北岡悟にKO勝ちした。
会見前の美容院匂わせ付き。

画像5


その他は、ライト級を盛り上げる意味も込めて、
RIZINライト級グランプリにも出場経験のある
上迫博仁や、RIZIN28で白川陸斗に破れた山本琢也もライト級でGRACHAN王者のため、階級を上げてライト級での参戦もありえる。

アラン・ヒロ・ヤマニハ

これまたボンサイ柔術所属の選手で、ヤマニハはバンタム級トーナメントに出場し一回戦で倉本一真に完勝するも2回戦で朝倉海に敗れた。しかし気持ちとフィジカルの強さを見せた。キャッチコピーも『ボンサイ柔術第3の男』なので、きっと出てくることだろう。

対戦相手の候補としては、渡辺修斗田丸匠かな?

参戦予想については以上になります。

まさかの欠場選手!?

最後に、上で紹介したシュウヒラタさんが今日こんな呟きをしてました。

画像6

シュウさんがマネジメントしている選手で既にRIZINの出場が決まっているのは、佐々木憂流迦、平本蓮、倉本一真が挙げられますが、直近で佐々木憂流迦と倉本一真が問題ないようなツイートをしていました。

画像7

画像8

え?
これもしかして平本蓮が出場できなくなったとか?

ちなみに直近のツイートはこんな感じ。

画像9

うーーん。
アクシデントがあったとも取れるし、自分が出ることへのアピールのようにも思える。
もしかすると、選手の欠場というのはRIZINのことではないかもしれませんね!
一言もRIZINって言ってないし(笑)だとしたらこのタイミングでやめてよ!とは思いますが。。

そんなわけで、果たしてどんなカードが組まれるのか?

その辺も踏まえて明日のカード発表楽しみです!

とりあえず今回はこの辺で。

お疲れ様でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?