手のひら返しくるくる〜

私の日記に登場する男の子とは、なんやかんや長い付き合いになってきた。

最近、彼はホストになってしまい、少しずつ連絡頻度が落ち、寂しさを感じたりしている。

昨日の日記に書いたとおり、今度こそ彼との繋がりが途絶えたかと思ったら、今日、また連絡が来た。

理解できない存在だ。

もう来ないと思っても、連絡が来る。でも、私のこと友達とも思ってないんだよな。

無視するのが正解なのかなと思いつつ、LINEで相手するだけなら別に良いかなと思って返事した。

彼が、何を考えているのかわかればいいのにな。

まぁ、ろくなこと考えてなさそうだけど。

あと少しで、私の誕生日が来る。

二十代の3年間がコロナで潰れてしまったこと、一生後悔しそうだ。

なんだか許せないよ。

そんなこと言っても、失われた時は戻ってこないのだけど。

残り少ない二十代について、最近は考えてしまう。

なんのために私は生きているのか?って思うから。

学校行って、会社行って。何やってるんだろう?何のために生きているのだろう?

そういうことばかり考えているから、人生楽しくないんだ。それは、よくわかっているけれど。

昨日から書いているけど、私は楽しい人生が欲しいんだ。腹の底から毎日爆笑して、キレイな景色を見て、新鮮な食材で作ったご飯を毎日食べる。

キレイな空気を吸って、豪快に生きていたい。

それなのに、現実の私はどうだ。

満員電車に揺られ、毎日職場に通い、食欲は減衰し、気だるく生きている。

馬鹿みたいだ。

私は何度も何度も「どうしたら大丈夫になれるんだろう?」と自分に問うていた。

大丈夫になりたかった。

仕事を辞めて大丈夫か?

一人ぼっちで、結婚もせずに住む場所を変えて大丈夫なのか?

不安定な仕事を選んでも大丈夫か?

何もわからないから、現状維持を選択してきた。

しかしそれを、今度こそ打ち破らなければならない。

私には、自分が選んだ場所へ行く力がある。自分が住みたい場所を自分で選んでいるか?自分がやりたい仕事を選んでいるか?

ちゃんと、動かなければならない。

動いて、結果を引き受け、次に繋げないといけない。

そうやって連綿と人生を繋いでいきたいな。

頑張ってくれたまえ。

ああ、できれば、人生のパートナーになってくれる人を見つけたいな。

そういう出会いだけを求めている。

私に必要なのは、あとは一歩踏み出す力だけ。

正直、この2年間でお金は用意できているのだ。

頑張って、前に踏み出してね。約束だよ。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?