見出し画像

北里研究所に寄付をしました

と言っても、恥ずかしくて細かく言えないくらいの金額ですが…(; ・`д・´)

既にもう、コロナウイルス関連の募金は各所で始まっていますが、信用に値するか否か、いまいち判断のつかない場所もたくさんあると思います。募金というのはそうやっていつも、ずるがしこい人が善意を悪用するのに利用されてしまいがち。困ったものです(´Д`)

しかしながら、しっかり調べていくと、必要な場所に直接届けられるルートも見つかったりします。

そういう「必要な場所に直接届けられるルート」の内の一つが、この北里研究所への寄付だと思っています。

1円を1000万人が寄付しても1000万円。よく考えたらすごいことです。

できることを、少しずつ。皆で助け合いましょう。

頂いたサポートはしばらくの間、 能登半島での震災支援に募金したいと思っております。 寄付のご報告は記事にしますので、ご確認いただけましたら幸いです。 そしてもしよろしければ、私の作っている音楽にも触れていただけると幸甚です。