見出し画像

1歳9ヶ月の息子

私の息子は現在1歳9ヶ月
成長の速さに驚かされっぱなしです

最近、私が仕事に行く時の服装に着替えると
そのことがわかるようになって
甘えたりぐずったりするようになります
そして昨日のこと
玄関から「みーてー」と聞こえいってみると
私の靴を履いていました

おそらく出勤阻止のつもりでしょうが
小さな足で私の靴を履いて立っている姿が
とても可愛らしかったです

そして仕事から帰ると必ずペタペタと駆け寄ってきて
数分間無言で抱きしめてくれます
十分抱きしめると笑顔になり遊びに戻るのです

この時間がまた至福すぎて
仕事から帰るのが楽しみでなりません

泊まりの日なんか1日半振りくらいに会うことになるので感動が増幅します

子どもはヤンチャになりますが
今はひたすら可愛いとしか思えずつい甘々になってしまいます

病気にかかりやすく2週間に1度のペースで発熱してしまいます
今は手足口病という全身に発疹ができる病にかかってしまいました

機嫌が悪くとてもかわいそうなので
いつもよりアイスを多くあげたり
LEGOでたくさん一緒に遊んだりしました

この前リサイクルショップにふと寄ったら
先日購入したアンパンマンのピアノが半額で売られていました
子どもはおもちゃへの興味がすぐ移り変わるのでできるだけ安く購入したいところリサイクルショップという選択肢があったのかと後悔しました

できる限り安くたくさんのおもちゃを買ってあげよう
と思う親バカ父でした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?