見出し画像

【大阪】子連れワーケーションデビューにもぴったり!五感をくすぐられるアートな穴場ホテル

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
子連れwebライターの くーちゃんママ さん

今回、くーちゃんママ さんがワーケーション先に選んだのは
大阪府にある さきしまコスモタワーホテル。
大阪城をコンセプトに、フロントロビーでは黄金の茶室や
四季で表情を変える花や映像が出迎えてくれる華やかなホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


初めまして。
京都発の子連れ情報を発信している くーちゃんママです。

娘とのお出かけを楽しみながら
初めてのワーケーションに選んだのは
大阪の「さきしまコスモタワーホテル」

 なんと大阪の人気観光地であるUSJや海遊館へ
それぞれ30分以内で行けるんです!

 更にそのUSJまでは往復のシャトルバスが
無料で乗れちゃいます!

 そんな子連れにも魅力たっぷりな
さきしまコスモタワーホテルの外観はこちら!

 着いた瞬間
大阪ベイエリアのランドマーク「さきしまコスモタワー」の
存在感の大きさに娘も私も心が躍りました!
(京都は高さ規制の関係で高い建物がないため完全おのぼりさん状態!)

 普段すぐに抱っこと言う娘が
お気に入りのスーツケースを自らひいて
後ろを振り返ることなく
ずんずん突き進んだ先には

 大阪城をイメージした虎と黄金の茶室がお出迎え

「ママー見てみて~」の声が止まりません。

 更にロビーには絵本も置いてあるので
チェックインなどの手続きの際にも
子連れには本当にありがたいです。

 チェックインを済ませてお部屋へ
どんなお部屋かなあとお話しながら
エレベーターを降りると

 なんと!!

お部屋へ行く前の
エレベーターホールの壁が一面アートに!!

 親子のきりん、しまうま、ライオンさんが出迎えてくれて
娘は大興奮でした。

 その後お部屋に着いてからも
お部屋の広さにまた大喜び!
私たちの泊まったお部屋は
モデレートツインウエスタンスタイル

 35㎡の広さがあり、
セミダブルのベッド2つと
ソファーが2つあっても
全く窮屈さを感じさせない広さ。

 スーツケースを広げたり
ベビーカーを置いておくスペースも
余裕があったので、
荷物の多い子連れには
とてもありがたかったです。

 /
今までのお部屋で一番大きい!!

 と万歳をしながら喜んでいました。

夜はメールのチェックや記事の編集をしている間、
娘はスーツケースに入れてきた
お気に入りのおもちゃで遊んでいました。
ワーケーションはお部屋で仕事をする時間が多いので
このソファーはとても快適でした!

お風呂とトイレは別な点も子連れにはありがたかったです。

 お水やマグカップ、ケトル、
緑茶のパウダーを置いておいてくださってたので
湧かして緑茶も楽しませて頂きました。

 楽しみにしていた朝食!
17階からの景色を見ながらいただけるビュッフェは最高でした。
ベビーチェアや子ども用の食器もありました。

 和洋約60品目もあるお料理
可愛らしいドーナツや作りたての自家製豆腐
お魚やおそばなど朝から健康的なメニューをいただけて
1日の活力もみなぎります!

 日によって少しずつビュッフェのメニューも変わるので
連泊しても飽きません。

 




この日は朝からUSJへ!
無料のシャトルバスで
往復送迎してくださるのはありがたいですね!
タクシーで行くと3,000円超えなので
乗り遅れはご注意くださいね。
事前予約制で2便から選べます。

 日中は思いっきり遊んで
夜は仕事ができるのもワーケーションのいいところ。

USJ以外にも
さきしまコスモタワーホテルと直結している
大阪南港ATCにはボーネルンドの遊具のある公園や
室内遊び場あそびマーレがありますよ!

こどもが楽しめるスポットも豊富な
さきしまコスモタワーホテル
ワーケーション初心者には最高の場所でした!

 大阪に来る際はぜひ
さきしまコスモタワーホテルに泊まってみてください♫

 さきしまコスモタワーホテル
◆住所 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目14−16
◆電話 06-6575-7785
(USJのシャトルバスはあらかじめ予約がおすすめ!)

◆チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00
◆駐車場:専用駐車場はありませんがホテル横に256台置ける駐車場あり
     タイムズコスモスクエア第3
    平日  600円(当日24時まで)
    土日祝 1000円(当日24時まで)

 ◆朝食ビュッフェ 7:00~10:00 1500円
◆宿泊したお部屋
 モデレートツインウェスタンスタイル 35㎡

 和室があるお部屋もあります。

【くーちゃんママ(@kyoto_withqoo)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/kyoto_withqoo/


今回 くーちゃんママさんが滞在した
【さきしまコスモタワーホテル】は👇こちら👇

住所:〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16
TEL:06-6575-7785
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?