見出し画像

疲れたら温泉、眠くなったら温泉…バラエティ豊かな温泉三昧のワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
クリエイティブアナウンサーの 望月 結衣さん

今回、望月さんがワーケーション先に選んだのは
静岡県にある 熱海温泉 料理旅館 渚館
熱海温泉の中心という抜群のロケーションにあり、
オーシャンビューの絶景、バラエティ豊かな8種のお風呂、
熱海の鮮魚をふんだんに使った本格会席が堪能できる旅館。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


2022年11月、はじめてのワーケーション体験をしてきました。
訪れたのは「熱海温泉 料理旅館 渚館」

実は熱海は仕事でよく訪れる場所。
見慣れた景色に、行き慣れた場所…仕事は捗っても、ワーケーションの醍醐味でもあるバケーション気分を味わえるのか少々不安な旅の始まりでした。

渚館は、熱海市内の中心部を流れる糸川沿いにあります。
糸川は毎年1月から2月頃にかけては早咲の「あたみ桜」が咲き誇り、5月から10月にかけては赤やマゼンタ、紫などの南国気分を味わえる「ブーゲンビリア」が色とりどりの美しい花を咲かせます。
糸川沿いにはところどころに川に降りられる階段があるので、隠れた撮影スポットでもあります。

また、サンビーチも目の前!
これは花火大会の日は特等席なのでは?と妄想せざるを得ません。

部屋の窓から外を眺めると少し怪しげに光る熱海城と綺麗にライトアップされたサンビーチ。熱海で仕事をしていてもなかなかゆっくり見る余裕はない夜景を窓からぼーっと見つめる。もうすっかり旅行気分です。

アメニティの温泉浴衣もレトロでとても可愛い。お着き菓子は、お土産にも人気の熱海の老舗和菓子舗 間瀬の伊豆の踊り子でした。
ふっくらとしたサブレ生地に、やさしいくるみ入り白あんがぎっしりと入った昔ながらのお菓子です。

熱海は文豪の町でもありますものね。

さて、到着して間もないですがまずはやっぱり温泉に入らないと!
こちらの旅館ではバラエティ豊かな数種類の貸切風呂があり、滞在期間中は何度でも無料で入ることができます。
24時間入れるものや、中にはワンちゃんと一緒に入れるものまで。

そうそう!ワンちゃんとも宿泊できるんですって。
街中の旅館さんではめずらしいなと思いました。ワンフロアがワンちゃん同伴専用になっているので、臭いや騒音などは全く気になりませんでしたよ。

まず初めに入ったのは、ネーミングからとても気になった「海底洞窟風呂」。海底の岩窟をイメージしているとのことで、なんだか冒険している気分になりました。
お子さんにも人気なのだとか!

こちらは一番人気だという展望露天風呂「寛一の湯」。
最上階にあり太平洋が見渡せます。月も出ていてとても綺麗でした。
こんなに広い空間を独り占めできるなんて贅沢すぎました。

また温泉も最高でしたが、オプションでつけた朝食が豪華すぎました!
この写真、朝食ですよ。
まるで夕飯のようなボリュームと品数。
この朝食を食べるためだけでも訪れる価値あります!
熱海のB級グルメ、イカメンチや新鮮なお刺身まで。

次の日は少し外へ。渚館から少し歩くとパワースポットとしても人気の「来宮神社」もありました。パステルカラーの可愛いお守りやカフェも併設されていてとても良い気晴らしになりました。

普段は仕事として訪れる熱海ですが、ワーケーションとして訪れた熱海は新しい発見もありとても楽しい3日間になりました。

【望月 結衣(@yui_mochimochi)さんのインスタグラム】https://www.instagram.com/yui_mochimochi/


今回 望月さんが滞在した
熱海温泉 料理旅館 渚館】は👇こちら👇

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/17148/
住所:〒413-0014静岡県熱海市渚町11-11
TEL:0557-81-5054

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?