見出し画像

6つもの貸切お風呂が何度でも利用できる【熱海の旅館】

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
年間半分以上旅するフリーランス みくさん

今回、みくさんがワーケーション先に選んだのは
静岡県にある 熱海温泉 料理旅館 渚館
熱海温泉の中心という抜群のロケーションにあり、
オーシャンビューの絶景、バラエティ豊かな8種のお風呂、
熱海の鮮魚をふんだんに使った本格会席が堪能できる旅館。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

TheWorkeアンバサダーとして今回宿泊したのは、
6つもの貸切お風呂がある熱海の旅館【 渚館 】。

朝5時半から23時まで、
空いていれば何度でも貸切お風呂に入れる贅沢な旅館でした。

旅館について「お風呂」「夕食」「お部屋」「周辺の観光地」の項目別にそれぞれ紹介していきますね。

お風呂:貸切お風呂は全部で6種類

画像2

渚館には大浴場を含め、お風呂が全部で8つ。
そのうち6つは貸切露天風呂があり、空いていれば何度でも利用できます。

貸切お風呂の種類は以下のとおり。

1.展望露天風呂『貫一の湯』
2.展望露天家族風呂『お宮の湯』
3.半露天風呂『元気の湯』
4.『黄金の湯』
5.『渚の檜隠し湯』
6.『海底洞窟風呂』

私は「展望露天風呂『貫一の湯』」と「『海底洞窟風呂』」に入りました。

『海底洞窟風呂』の写真。

画像3

お風呂はそれぞれテーマがあり、
どのお風呂に入っても楽しめるような作りとなっていました。

一番人気の旅館の屋上にある展望露天風呂は熱海の海を一望できます。

景色がとてもいいので、早朝や夕暮れに入ることをおすすめしますよ。

お部屋:和室で趣のあるお部屋

画像4

お部屋は和室で趣があり、
お部屋からも熱海の海が一望できました。

お部屋は全部で15室あるのですが、
ほとんどのお部屋から海を見れるそうです。

落ち着いた雰囲気のお部屋で集中して仕事ができ、疲れたら海を眺めたり温泉に浸かったりと、とてもワーケーションが捗りました。

ただコンセントが机の近くになかったので、延長コードを持っていくことをおすすめします。

夕食:豪華でボリューム満点の会席料理

画像5

夕食は熱海の食材をふんだんに使った会席料理が食べれます。

新鮮な旬のお刺身や、金目鯛の味噌焼きなど。
1人7,700円とは思えないボリュームでとっても満足できました!

観光:旅館近くの観光地

画像6

渚館の近くには様々な観光地があります。

・熱海サンビーチ
・熱海城
・来宮神社

全て訪れたのですが、一番良かったのは来宮神社。

画像7

神社なのにとっても綺麗で道も整備されており、インスタ映えするスポットばかりで、平日なのにたくさんの人がいました!

神社内には3つほどカフェがあり、神社でお抹茶も楽しめましたよ。

ぜひ熱海に行って渚館に泊まり、
熱海を堪能してみてはいかがでしょうか?

▼旅館の情報
『料理旅館 渚館』
📍 静岡県熱海市渚町11-11
🚆 JR熱海駅から徒歩約15分
📞 0557-81-5054

【みく(@miku__hotel)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/miku__hotel/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 みくさんが滞在した
熱海温泉 料理旅館 渚館】は👇こちら👇

画像7

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/17148/
住所:〒413-0014静岡県熱海市渚町11-11
TEL:0557-81-5054

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?