見出し画像

別府女子旅 完全保存版

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
ワクワクを皆に届けたい、と、旅行にカフェにと出掛けては
素敵な写真と幸せ情報を発信してくれている なおみ さん。

今回、なおみさんがワーケーション先に選んだのは
大分県にある 別府温泉 ベイサイドリゾート ホテルエール
源泉掛け流しの天然温泉を愉しみつつ、別府湾を一望できるホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


今回、私はアンバサダーを務めてる
TheWorkeを使って
大分県別府のホテルエールに泊まってみました。

大分県に行くことは決まってたんですが
宿がまだ決まってない時にTheWorkeの
依頼があったのでこれは大分県に呼ばれてると
思って行ってきました😊

まずホテルから
ホテルエールは立地から色々と行きやすく
隣は星野グループの堺がある場所なので
同じリゾート感が味わえる場所なのに
お値段がリーズナブルで同じ景色で
温泉があり朝食美味しいの三拍子揃った
ホテルです。

お部屋の浴衣は可愛らしい水玉模様😆

アメニティはお部屋にもありますが
10階と屋上に厳選温泉があるので
手ぶらで大丈夫です。

化粧落としくらいかな?必要なのは。
10階のお風呂場には化粧水とかありました。

そして、お部屋から見える景色は
海と山と街が交差してて大分〜にいるんだっと実感。

1階のロビーはこんな感じでオレンジのソファーが
オシャレでした。

エレベーターの横は窓があり
開いてたのでで覗いてたら別府タワーが見えました。
ちょうどこの時期は雨が降ったりやんだりで
晴れた時に見えた風景です。

エールの自慢の温泉は
朝も夜も入れて快適😊
夜は月を見ながら入れました。
*お風呂はホテルの人に許可を頂いて掲載してます。

そして、エールの素敵なところ

チルタイム場所があり
温泉出た後にエールが厳選したレコードを
聞いて別府の街がみえる空間がありました。

最終日はエール自慢の朝ごはん

朝からこんな食べていいのかくらい出てきた
毎日メニューが違うんです‼️
本当にまた食べたいご飯でした。

今回2泊3日間お世話になりました。

そして、ここからはホテルエールから
行った観光地をご紹介。

ホテルエールに向かう最中に
道を間違えて辿り着いた別府湾サービスエリアが
素敵でした✨

雲海が見れた。
そして、アイスとジュースを購入

大分県のお茶で使われた抹茶ソフトとざぼんサイダーどれも美味しかった🍵

おすすめの地獄蒸し
自分で蒸体験できます。

別府のグローバルタワー
300円で登れます。

別府駅も可愛く170円の入場料で撮影可能

湯けむり展望台
非日常を感じられます。

別府の恋人岬
田ノ浦ビーチ 人口ビーチですが
絶対に行った方がいいところ!

絶対に食べて欲しい大分県めし。
とり天もそうですが大分県は大分の食べ方の炭焼きの鶏がありました。

地獄温泉めぐりも欠かせない♨️

かき氷を食べたかったらゴッチに行って欲しい🍧

岡本屋のプリンも忘れないで🍮

ここまでは別府の案内です😊

皆さんの声があれば
別府からの先の竹田市にも行きましたので
TheWorkeでブログ見たいって声があれば書かせてもらいます😊

インスタグラムではただいま大分県の事を
発信中です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

【なおみ(@naomi.journey)さんのInstagram】


今回 なおみさんが滞在した
【別府温泉 ベイサイドリゾート ホテルエール】は👇こちら👇

住所:〒874-0920大分県別府市北浜2-14-35
TEL:0977-21-7272
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?