見出し画像

開放感でリフレッシュに最適!新緑のニセコでワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
株式会社richlinks代表取締役 平塚麻美さん

今回、平塚さんがワーケーション先に選んだのは
北海道にあるChatrium Niseko(チャトリウムニセコ)。
キッチン・リビング付き、全室スイートルームのリゾートホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

2022年6月、ニセコのチャトリウムニセコで
3日間のひとりワーケーションをさせていただきました。

都会の喧騒から離れて、雄大な自然の中でリフレッシュも兼ねた
ワーケーションがしたい方にはピッタリです^^

●ホテルまでのドライブも楽しみの一つ

新千歳空港からニセコまでは車で約3時間。
北海道は道幅が広く自然に囲まれているので、ドライブも楽しめます。
チェックインが15時なので、
その前に近くの高橋牧場に寄ってのランチもおすすめ!

画像12


画像12


●長期滞在ワーケーションに嬉しいお部屋

今回宿泊したお部屋は、1ベッドルームスイートアンヌプリビュー
キングベットの寝室と、ソファとダイニングテーブルのリビングのお部屋です。

画像12
画像12
画像12

長期滞在だと毎回外食も疲れますし、飲み物も置いておきたいですよね。
チャトリウムニセコのキッチンと冷蔵庫付きはすごく嬉しかったです!
『暮らすように、ワーケーション』ができちゃいます。

そしてもう一つ感動したのが、各階に無料のランドリーがあること。
洗濯物は荷物になりますし、なるべく減らしたいので滞在中に24時間使用できるランドリーは重宝しました。

ジムもあるので、ワークアウトしたい方はぜひ活用してください。

画像7

●お茶好きには嬉しい!TWGのティーパックが楽しめる

個人的に感動した一つが、大好きなTWGのティーパックがお部屋に置いてあること。

仕事中は、とにかく飲み物をたくさん飲む方も多いのではないでしょうか?
美味しいお茶でほっと一息できる時間があることでお仕事も捗りました!

画像12

●wifiはサクサク!自分のスタイルで仕事ができる

ワーケーションなのでもちろん滞在中はお仕事していました!
オンラインで仕事をしているので、クライアントさんとの打ち合わせやセミナー受講など、wifiが繋がらないと仕事ができない。
毎回ホテル滞在ではwifi環境が気になるのですが、
チャトリウムニセコはサクサクにつながるのでスムーズに仕事ができました。

お部屋にはダイニングテーブルと、ソファ両方あるので、
クライアントさんたちとのセッションはしっかりと座れるダイニングテーブルで、ちょっとくつろぎたい時にはソファでまったりしながらPC作業したり
じぶんスタイルで仕事ができます。

画像12
画像12

●初夏のニセコってどーなの?

ニセコといえば、雪!スキー!と思っていませんか?
私は思っていました(笑)
6月中旬、関東では真夏日が続くニュースが賑わっていましたが、
ニセコは新緑の季節で暑くもなく、寒くもなくちょうど良い気候で本当に過ごしやすくてワーケーションにおすすめの季節です!

画像12

●都会の喧騒から離れて、心穏やかに遊びも仕事も没頭できるワーケーション

リゾート地で毎日の仕事もしながら、観光も休息もできるワーケーションという働き方。最近はリモートワークが推進されて、自由な働き方を叶えることができるようになってきました。
ひとりで、家族と、友人や仲間と一緒に楽しみながら働く体験をぜひ叶えて欲しいと思います!

【平塚麻美(@asami.hiratsuka)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/asami.hiratsuka/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 平塚さんが滞在した
【Chatrium Niseko(チャトリウムニセコ)】は👇こちら👇

チャトリウムニセコ

住所:〒044-0081北海道虻田郡倶知安町字山田190-4
TEL:0136-21-4191
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?