見出し画像

東京浅草で体験した絶景ワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
ゆきろぐ❄️ の 細川夕輝乃さん

今回、細川さんがワーケーション先に選んだのは
東京都にある 浅草ビューホテル
つくばエクスプレス浅草駅に直結、東京や江戸を体感できる
各観光地へのアクセスがとても便利なホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


今回は、東京浅草にある浅草ビューホテルさんにワーケーションとして利用いたしました!
コロナ禍で在宅制度が進んで自宅で仕事をする機会が増えた今、ワーケーションを使って観光地で気分転換しながら仕事をするということに憧れていました。そして今回、浅草ビューホテルさんのスカイツリービューのお部屋に宿泊いたしました。

エントランスがかっこよくておしゃれでした!

浅草提灯がお出迎え!

チェックインロビーです↓↓

待望のお部屋!

スカイツリーの絶景を見渡すことができる大きな窓には、ガラスのテーブルとふかふかの椅子があり、そこでパソコンを開いてお仕事をしていました。
仕事に集中して時が経つのを忘れた頃に、疲れた〜とふと顔を上げた瞬間、目の前の絶景にため息が出ました。
自宅で仕事をしていると、行き詰まった時気分転換の方法が難しいですが、ワーケーションではその場所が既にいつもと違う日常であるので、リフレッシュしながら仕事ができます。それがスカイツリーが見える高層階の絶景だなんてとっても贅沢すぎる時間でした。

今回の浅草ビューホテルさんではイリーのコーヒーマシーンもあったので、眠気が襲ってきた時や、朝目覚めた時にコーヒーを一杯飲んで仕事に取り組むことができました。

また、無料のお水もついていたので飲み物を買いに行く必要もなく、とても快適なワーケーションを過ごすことが出来ました。
お部屋もアメニティがしっかり準備されていて、バスタオル、ハンドタオル、歯ブラシにバスアメニティが一通り揃っていました。使い捨てのスリッパがあったのがとても嬉しかったです。
ヘトヘトに疲れて歩き回った靴からスリッパに履き替える瞬間がたまらなく幸せでした。立地も駅近で浅草の雷門も歩いてすぐ近くにあるので、仕事がひと段落ついたら浅草の雷門に観光に行きました。

昼間も絶景ですが、夜の夜景もスカイツリーが点灯し、とっても綺麗でした。

写真たくさん撮ってしまいました!笑

自宅で仕事をしているとそんなことは絶対できないので、とても良い経験ができました。また東京に行く際にはワーケーションとして浅草ビューホテルさんに宿泊したいと思いました。ありがとうございました。

【細川 夕輝乃(@yukitabikirokuさんのInstagram】
https://www.instagram.com/yukitabikiroku/


今回 細川さんが滞在した
【浅草ビューホテル】は👇こちら👇

住所:〒111-8765 東京都台東区西浅草3-17-1
TEL:03-3847-1111
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?