見出し画像

まさに"帰ってきたくなる場所"【ホテルエール】

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
大手企業バリキャリ女子の週末𝗛𝗼𝘁𝗲𝗹ステイ  アリスガワ梨奈 さん。

今回、アリスガワさんがワーケーション先に選んだのは
大分県にある 別府温泉 ベイサイドリゾート ホテルエール
源泉掛け流しの天然温泉を愉しみつつ、別府湾を一望できるホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


基本リモートワークの私、メリットは「ネット環境さえあれば、どこでも仕事が出来る」って事!
それを最大限に活かし、趣味も兼ねていろんなホテルへ滞在しながらワーケーションを楽しんでおります😊
 
そんな先日の大分へは、
母を同伴してこちらの𝗛𝗼𝘁𝗲𝗹でワーケーションしてきました。
【別府温泉 ベイサイドリゾート ホテルエール】

こちらに決めた一番の理由は、最上階の露天風呂と、その下には展望風呂があるとの事️。
かけ流しの温泉めちゃくちゃ楽しみでした♨
 
 お部屋の広さは十分で大きめのデスクがあったり、大きなソファの前にも丸テーブルがあったり、ワーケーションにはPC作業もしやすくて快適でした

ベッドも寝心地良くて快眠✨

そして特に、ワーケーションをする上で私が一番心配なのが、Wi-Fiに鍵マークがあるかどうか🔑
フリーWi-Fiはセキュリティ上怖いので、仕事の際は特に気にします。
※フリーWi-Fiしかない場合は、スマホをデザリングで使用。
 
こちらのホテルはその点、鍵マーク付きのWi-Fiだったので安心でした✨
オンライン会議も問題なく出来ましたよ👍🏻

温泉はどちらも入りましたがホントに気持ち良かった☺️
癒されましたー✨
数年ぶりの温泉だったんで、ホントに嬉しかったです🤍
(展望風呂はお客さん居たので撮れず)

朝5時だと、まだ月が出てました!
  
女性に人気の朝食は2日連続付けてみましたが、
お野菜たっぷりで美味しくて、女性には嬉しいメニュー🍴🥗
内容も少しずつ違いましたので、連泊しても安心です笑👍🏻

こちらは2日目、トップの写真は1日目♡

大分は初なので、滞在してみて分かったんですが、
こちらのホテルはどこにアクセスするにも楽でした!
移動はバスか電車だったんですが、バス停も近いし、
移動しやすかったです👍🏻

美術館や水族館にも行きました✨

繁華街というか商店街も近いので、飲食店やコンビニ・ドラッグストア等も近くにありますし、徒歩1分弱で海にも行ける🌊
(砂浜とかはないです、ヨットハーバーなので)
  
『繁忙期の2週間くらいこちらでワーケーションするなら』
という視点で見ておりましたが、全然私は行けそうでした😊
 
スタッフさんが皆さんフレンドリー且つホスピタリティ溢れるので、
女性が1人でステイしても安心♡
 
『帰ってきたくなる場所』は初日に納得でした!
(リピーターさんで7割埋まる日もあるんだとか😳)

手書きのイラストも可愛くて癒される(*˘▿˘✽)
  
昭和世代や、母くらいの年齢の方々が落ち着く場所なんだと思います♡
母も喜んでくれていたので、親娘旅行にもオススメです!
 
ホントに繁忙期に1人で籠りに行こうかなと、既に考えております😂
イライラ&疲労が溜まりやすい繁忙期に、温泉とスタッフさんに癒されに行きたいなと思いました笑
  
※動画(リール)にまとめてあるので、
アメニティ等はそちらをご参照ください!
お部屋の感じも動画の方が分かりやすいかと思います😊

アリスガワ梨奈(@rina_arice)さんのInstagram
https://www.instagram.com/rina_arice/


今回 アリスガワ さんが滞在した
【別府温泉 ベイサイドリゾート ホテルエール】は👇こちら👇

住所:〒874-0920大分県別府市北浜2-14-35
TEL:0977-21-7272
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?