見出し画像

自分へのご褒美は美食と絶景。沖縄でリゾートワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
写真の中に、現地の空気感をギュッと詰め込んで、
大人の女子旅を発信している AKANEさん

今回、AKANEさんがワーケーション先に選んだのは
沖縄県にある アウェイ沖縄古宇利島リゾート
全室オールスイート・オーシャンビューの
コンドミニアムリゾートホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

画像2

先日沖縄にあるホテル「AWAY古宇利島リゾート」へ、ワーケーションに行ってきました。
こちらのホテルは古宇利島の高台の上にあるのでホテルからは古宇利大橋と綺麗な海のコラボレーションを見ることができます。

画像3

私たちが宿泊したのはオーシャンビュースイートというお部屋。
テラスからも海が見えて普段の生活では味わえないような解放感を味わえます。

画像4

画像5

ツインのベッド、デイベッド、ソファやローテーブルのあるリビングスペース、食事のしやすい高さのテーブルと椅子があるダイニング…と広々としたお部屋はなんと68平米!
設備には、大きめの冷蔵庫、電子レンジ、色んな種類のお皿やグラス、ナイフフォークなどのカトラリーもあって長期滞在にも◎
コーヒー紅茶を入れるマシーンもお部屋にあるので、仕事をしながら好きな時にホッと一息つくことができました。

画像6

そしてバスルームからも海が見えます。
ここでゆっくり疲れを癒す。とても贅沢な時間。

画像7

アメニティは海外ブランドのビゲロウでした。

画像8

実は私が来沖した時は悪天候。
沖縄到着時グレーの空模様を見た時はさすがに悲しくなりました。
しかし、そんなことも吹き飛ばすくらい私を元気にしてくれたのは、こちらのホテルに併設されているレストラン「REST LE SACRO」での食事です。

画像9

モーニングのテーマは「美と健康」
八寸+かぼちゃのケーキサクレは量も多すぎず起きたての体に活力を与えてくれました。

画像10

ディナーのテーマは「妖艶」
大きな窓から見えるのは、夕方から夜に変化していく景色。
その神秘的な景色を見ながら五感を刺激する料理の数々をいただきます。
こちらのピザは何枚目に焼かれたにかがわかるプレートが付いてくるのがとてもユニーク。
「マングローブ蟹のローマ風」ピザはクリーミーなのに口当たりが軽く何枚でも食べれそう。

画像11

先ほどのピザも含まれたコースディナーのお料理はどれも絶品。
写真は一部抜粋ですが、彩も鮮やかで目でも楽しむことができ最後まで美味しくいただけました。

画像12

ナチュラルな色合いがオシャレなプール

元々沖縄が大好きで仕事やプライベートでもよく訪れます。
そんな沖縄に今回はワーケーションへ。
以前から知っていたAWAYさんに宿泊出来るということでとても楽しみにしていました。

お部屋がラグジュアリーすぎず程よく日常に近い所もあり、すぐに集中する事ができレストランでの美味しい食事も自分へのご褒美になりました。
AWAYといえば!の、こちらのプールは仕事をしながらの息抜きには贅沢すぎる環境で、次回訪れた時に楽しめたらな…と思います。

仕事をしながら隙間時間も自分流に楽しめる。
旅×仕事のワーケーションの良さを堪能できた時間でした。

【AKANE(@____akanechan____)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/____akanechan____/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 AKANEさんが滞在した
アウェイ沖縄古宇利島リゾート】は👇こちら👇

画像1

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/17101/
住所:〒905-0406沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利480-2
TEL:0980-51-5550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?