見出し画像

トラベルベイビー・ラナちゃんと快適ワーケーション!

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
モデル・リポーターの 芳美リンさん

今回、芳美さんがワーケーション先に選んだのは
福島県にある裏磐梯 グランデコ 東急ホテル。
グランデコスノーリゾートに位置する高原リゾートホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

初めまして。湘南SUPガール、ソトアソビ大好きな旅人、芳美リンです。
旅で地域をもっと元気に!という思いから、国内外をアクティブに旅しています。

さて、今回訪れたのは、裏磐梯グランデコ東急ホテルさん。

1 ホテル外観

ここは、数年前にも滞在し、とても素敵だったので、次は家族と来たい、と思っていたホテルです。

今回は、夫と生後五ヶ月の娘、ラナとワーケーションプランプランでステイしました。
赤ちゃん連れでワーケーション、というと、少し驚かれるかもしれませんが、これがなんとも快適だったのです!

2テラス

我が家は夫も私も自営業なのですが、やはり赤ちゃんのお世話を家でしていると、なかなか思うように仕事が捗らないことも多いです。

ホテルステイだと、家事を一切やらなくていいので、ワークと赤ちゃんのお世話だけすればいいので、自宅にいるより、グッと捗ります。

3ベッド

事前に赤ちゃん連れであることを伝えておいたので、とても親切に対応していただきました。
お部屋に、赤ちゃん用バス、赤ちゃんシャンプー、オムツ用ゴミ箱、
電子レンジ用哺乳瓶除菌アイテム、哺乳瓶用洗剤を用意してくださっていたので、とても助かりました。

4赤ちゃんアメニティ

自前で持っていたのは、ミルク、哺乳瓶、オムツ、お布団です。

5赤ちゃんの寝床

ルームクリーニングの際、赤ちゃんの布団もセッティングしてくれていて、
きちんとメンバー扱いしてくれているのがとても嬉しかったです。

お部屋は広々快適。
家族3人で滞在しても、ゆったり過ごすことができました。

6部屋1
7ベッド
8ベランダ

さて、滞在中のホテルのオススメの過ごし方ですが、
このホテルは自然の中にあり、かなりのんびり過ごすことができます。

敷地には整備されたきれいな芝生が広がっていて、お散歩や、ピクニック気分でのんびりと過ごすことができます。

画像10

そして、手ぶらで焚き火体験ができるのも魅力的!
ホテルステイなことを忘れてしまうくらい、アウトドア気分を味わえます。

10焚き火
11焚き火
12焚き火1

運動不足解消!プールでスイミングをしてみてはいかがでしょうか?
シンプルに泳ぐだけでも、心身共にリフレッシュできます。
泳いだ後は、同じフロアにある温泉&サウナで整いましょう。

13プール
14プール

※プールは許可を得て撮影しています。
オムツの取れていない赤ちゃんは、プールサイドまでで、プールにつかることはできません。

ラウンジでの森のティーサロンでは、ハーブティーを入れて楽しむことができます。

15森のティーサロン
16ラウンジ

森の図書館にはたくさんの本がるので、お気に入りの一冊を探してみてください。

17 森の図書館

少しドライブすると、素敵な場所にも行けるので、
近隣のオススメスポットもご紹介いたします。

☆HERO’S DINER アメリカン!な雰囲気のハンバーガー屋さん。
 味もボリュームも大満足。さくらバーガーでご当地感アップ。

18ハンバーガー1
19ハンバーガー2
20ハンバーガー3

☆磐梯朝日国立公園 桧原湖畔を散歩できます。

21湖畔散歩

☆道の駅裏磐梯&手作り森のアイス工房 ご当地グルメが食べられます。
 ジェラートもオススメです。

22道の駅ランチ
23道の駅ジェラート

☆猪苗代町亀ヶ城公園 季節によりますが、紫陽花が咲き誇っていました。
 夏場は子供たちが小川で遊んでいるそうです。

画像25
画像26

☆世界のガラス館 猪苗代店 フォトスポットでぜひ撮影してみてください。お隣のビール館のビールソフトクリームもぜひ!

画像27
27ソフトクリーム

さて、福島県、裏磐梯での自然豊かな森の中にある、素敵なホテル、裏磐梯グランデコ東急ホテルさんでのワーケーション、いかがでしたでしょうか。
ホテルにいながらアウトドアも楽しめるので、ぜひストレス解消しながら、効率よくワークしてくださいね。

28ワーケーションルーム

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【芳美 リン(@lynn.lynn5)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/lynn.lynn5/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 芳美さんが滞在した
【裏磐梯 グランデコ 東急ホテル】は👇こちら👇

裏磐梯 グランデコ 東急ホテル

住所:〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村檜原荒砂沢山1082-93
TEL:0241-32-3200
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?