見出し画像

沖縄屈指の絶景を望む、夏のリゾートワーケーション

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
モデルの西川マティーニさん

今回、西川さんがワーケーション先に選んだのは
沖縄県にある アウェイ沖縄古宇利島リゾート。
全室オールスイート・オーシャンビューの
コンドミニアムリゾートホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

2022年7月『アウェイ沖縄古宇利島リゾート』3泊体験記。
地球の美しさを凝縮したかのような景色に、心が躍る。

画像1

古宇利島の海

沖縄屈指の絶景スポットである古宇利大橋。
その絶景を一目見ようと、毎日観光客がバスや車で押し掛ける。

画像2

古宇利大橋

今回のホテルは、そんな絶景を部屋から独り占めできてしまうらしい。
期待に胸を膨らませ、古宇利大橋を渡り、ほどなくして目的地の『アウェイ沖縄古宇利島リゾート』に到着。
オープンしてまだ1年ということもあり、外観からもその真新しさを感じ取れる。

画像3

ホテル外観

画像4

ホテル名。字体がかわいい。

全38室のスイートルームのみで構成されており、大型ホテルにはない落ち着いた時間が流れる。
部屋は68㎡と家族で泊まっても余裕があるほど広々。
プライベートバルコニー、窓際のデイベッド、機能的なキッチン、モダンな家具が備え付けられ、リゾート利用、レジデンス利用ともに快適。

画像5

広々なお部屋

画像6

手前は日中寛ぐ用のデイベッド

画像7

ふかふかのベッド

バルコニーはもちろん、バスルームからも古宇利大橋が望める。
こんな絶景のバスルーム、今まで見たことがない。

画像8

絶景のバスルーム

画像9

ダブル洗面台も嬉しい

アメニティも充実しており、バスローブやスリッパまでリゾート感があってお洒落。

画像10

可愛いバスローブ

画像11

可愛いスリッパ

今回はワーケーションとして利用。
Wi-Fi完備なので、広々としたリビングテーブルや、バルコニーでも仕事ができる。

画像12

バルコニーでお仕事。風が気持ちいい。

画像13

リビングテーブルも広々

ふと外を眺める。
それだけで幸せな気持ちになれる。

画像14

バルコニーからの眺望。ずっと見ていられる。

仕事の合間に時間を作り、ホテルのプールでリラックス。

画像15

落ち着いたプール

画像16

プールサイドでゆっくり

画像17

プールからの景色も良い!

仕事終わりには、周辺施設を散策。美味しそうなスイカのスムージーを見つけた。夏になるとスイカばっかり食べちゃう。

画像18

スイカスムージー美味しかった

食事も旅の楽しみ。ホテル内にある「 REST LE SACRO(レスト・レ・サクロ)」というレストランにてこだわりが詰まったお料理を堪能。

画像19

レストランおしゃれすぎる

朝食は、美と健康を追求した大人が喜ぶメニュー。
お野菜や肉・魚など、素材を生かしたお料理が8種類。
あとは、栄養価の高いブイヨンと、ご飯もの・パンもの。

画像20

朝食時

画像21

「八寸」という健康的なメニュー

沖縄名物ポータマ風にアレンジされたパニーニ、鳥の旨味が染みた優しい鶏めしともに非常に美味。毎日食べたい、食べ疲れしない朝食。

画像22

ポータマパニーニ

画像23

鶏めし

ディナーは、イタリアンにフレンチのエッセンスが合わさったコース。
夜の落ち着いた雰囲気も良い。

画像24

ディナー時

画像25

少し暗めでおしゃれ

『マングロープガニのローマ風』
蟹とチーズのピリ辛ピザ。ローマ風の薄生地クリスピータイプで、蟹、チーズの濃厚な味わいを楽しめる。ピザにシリアルナンバーがついていた。

画像26

1755枚目のピザ

『もとぶ牧場牛リブキャップ肉』
サーロイン、リブロースの間のリブキャップ。
絶妙な火入れで、もちもちジューシーな食感。
ニンニク醤油系の香ばしいソースと、付け合わせの甘めのとうもろこしピューレも合う。

画像27

ぷるぷるもちもちのリブキャップ

レストランからの帰り道。夜のプールも良い雰囲気。
バルコニーで星を見ながら、お酒を飲む方も多い。

画像28

夜のプール

画像29

写真だと伝わりにくいが、星が凄く綺麗

リゾート地でのワーケーションは、いつも以上に毎日が充実しており、気づけばあっという間に最終日。施設やホテルスタッフの方々の対応も素晴らしく、日頃の疲れも癒え、最高のワーケーションになった。
再訪を胸に誓い、『アウェイ沖縄古宇利島リゾート』とお別れ。

画像30

帰る直前にパシャリ

ワーケーションについて

ワーケーションなら、まとまった休みが取れない方でも、気軽にリフレッシュする事が出来る。勤務時間をスライドしたり、時間休を取りながら、仕事もリゾートも楽しむ。そんな新たなワークスタイルが広がれば、みんなきっと幸せだと思う。『The Worke』さんのアンバサダーをしながら、少しでも新たなワークスタイルの定着に寄与できたら嬉しい。
今後もワーケーションの魅力を伝えていきたい。

【西川マティーニ(@martini15to)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/martini15to/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

今回 西川さんが滞在した
アウェイ沖縄古宇利島リゾート】は👇こちら👇

画像31

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/17101/
住所:〒905-0406沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利480-2
TEL:0980-51-5550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?