見出し画像

国民保養温泉地にあるホテルアジュール汐の丸へ!身も心も癒されるワーケーション滞在

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
年間130日以上旅して暮らす、海好きマルチトラベラー! ちえ さん

今回、ちえさんがワーケーション先に選んだのは
愛媛県にある 湯ノ浦温泉 ホテルアジュール 汐の丸
湯ノ浦温泉は、環境省より「国民保養温泉地」として
四国で初めて指定された温泉で、
温泉療法医がすすめる「名湯百選」にも選ばれています。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


今回は、愛媛県にある「〜 瀬戸内の水軍浪漫をたどる宿 〜ホテルアジュール汐の丸」さんにお邪魔してきました!

ワーケーション宿泊に行けると決まってから、初めて行く愛媛県!しかも四国で初めて国民保養温泉地に指定された「湯ノ浦温泉」にあるホテルということで、とっても楽しみにしていました。

それでは、宿泊記を写真とともに紹介させていただきます!

ホテルがあるのは、愛媛県今治市湯ノ浦30番地。

今回は車で伺ったのですが今治湯ノ浦ICで降りて、車で3分走るとホテルに到着。100台も停められる広々とした駐車場完備で、駐車も楽々。

JR今治駅からだと車で20分、事前に予約をするとJR今治駅から無料の送迎バスもあるようです。無料の送迎サービスってありがたいですよね。

ホテルに着くと最初に目に入るのが、愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」。
いたるところに みきゃんのぬいぐるみや写真撮影スポットが用意されていました。

さすが愛媛県!みきゃん推しがすごい!!(笑)
ココだけの話、「みきゃん」はゆるキャラグランプリ上位にランクインしているそうですよ。

さて、そんな「みきゃん」との記念撮影やチェックインを終えて、お部屋へいこうとすると・・・
なんと無料の色浴衣や帯、羽織を選べるサービス、ホットレモネード、温泉卵つくり体験のサービスがあるといわれて驚き!

色もサイズも豊富でどれにしようか悩んでしまうほど、素敵な浴衣ばかり。

長時間運転の疲れもホッと癒されるようなホットレモネードの無料サービスもうれしすぎます。

無料の貸し出しアイテムやシャンプー選び放題、レンタサイクルなど、今まで見たことがないほど豊富なサービスに感動しました。

サービスに興奮していてなかなか部屋にたどり着きませんでしたが、ようやくお部屋に到着。

中に入るとベランダ付きのツインルームのお部屋でした。

パジャマやアメニティは自由に取れるようになっていて、エコな包装に無駄のないアメニティ。これぞSDGsですね。

デスクはふたつ完備で、集中して取り組むことができる環境になっています。
デスク周りにはライトもあるので暗すぎず作業しやすい印象をうけました。

さて、仕事で疲れたら温泉へ。

女性の大浴場には「セリシン」が含まれていて、美肌効能も抜群。ボディクリームを塗らなくても翌日ツルスベ肌になっているほどで感動しました!

人の少ない時間帯に行ったので貸切状態。ゆっくりと湯船に浸かって疲れをとることができたのも、個人的にはうれしかったです。

そんな「ホテルアジュール汐の丸」さんは、朝晩の食事も興奮ポイント!

愛媛名物が並んだ夕食と朝食は、ごはんの時間が待ち遠しくなるほど。

和食が豊富で、焼きものや煮物、揚げ物、鍋など、どれを食べても本当に美味しい。

とくに、愛媛の特産品みかんを使った「みかんうどん」や「みかん牛乳プリン」、名物「ひゅうが飯」、「焼豚玉子飯」などソウルフードも堪能できて毎食大、大、大満足でした。

美味しい食事のおかげでワーケーションも更に捗りましたよ。

ということで、
贅沢な3日間のワーケーションステイ。

是非またワーケーションや長期宿泊で訪れたいと思います。

【ホテルアジュール汐の丸】のワーケーションをInstagramでも紹介しています。是非ご覧ください。

【ちえ(@chieee_25)さんのInstagram】
https://www.instagram.com/p/CrVVx5PuDkd/


今回 ちえさんが滞在した
【湯ノ浦温泉 ホテルアジュール 汐の丸】は👇こちら👇

住所:〒799-1525愛媛県今治市湯ノ浦30番地
TEL:0898-47-0707
◆1泊からの短期滞在ならコチラ→ToCoo!.
◆3泊からの長期滞在ならコチラ→The Worke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?