見出し画像

立地抜群のホテルを拠点にKYOTOGRAPHIEを巡るアート旅。

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
旅する雑貨バイヤー hitomi さん

今回、hitomiさんがワーケーション先に選んだのは
京都府にある プリンス スマート イン 京都三条
現代の町家をイメージした外観に、懐かしさの中にも現代的な印象を与えるデザインの内装。伝統的な京都らしさとシンプルでスタイリッシュな空間が共存した、独自の世界観を感じることができるホテルです。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨


アラフィフ夫婦1泊2日で京都へ。
KYOTOGRAPHIE2023を全力で楽しむ事が
今回の旅のメイン。⁡

⁡KYOTOGRAPHIEとは
京都で毎年開催される国際写真展。
京都ならではの歴史的建造物が会場となり
写真が展示される空間そのものがアートに。⁡

⁡同じ会場でもアーティストが違えば
空間もまったく様変わりする。
その違いがおもしろく毎年訪れています。⁡

⁡その会場の多くが烏丸三条周辺に
集結しているので今年はひとつでも多く
展示を見ようと三条で宿泊することに。⁡

⁡今回こうして選んだ旅のお宿は
プリンススマートイン京都三条。
京都っぽい町家の趣もありつつ
スタイリッシュな外観に惹かれました🥰🥰

2022年の4月に開業されたまだ新しいホテルで
清潔感のある無駄なモノは一切ない
シンプル&コンパクトなホテル。⁡

⁡アメニティは1階で必要なモノを
ピックしてお部屋に持っていきます。
ミネラルウォーター・ナイトウェア・
歯ブラシ・レザー・ボディタオルなど。
(化粧水などスキンケア類はなかった為
持参して正解でした👍)

⁡宿泊したスタンダードツインAのお部屋は
バスタブなしのタイプ。
そのかわりヘッド、ボディ、ハンドの
3種のシャワー🚿あり。
ボディシャワー気持ち良いです✨✨

⁡わが家は自宅でもシャワー派なので
バスタブなしで全然問題なし⭕️
お風呂に浸かりたい方はバスタブありの
お部屋もあるのでご心配なく〜😉

都会のど真ん中&最上階が5階なので
眺望は特筆すべき点はないですが
日当たりの良いお部屋で
朝気持ちよく目覚めました✨✨

1階には壁面デザインが特徴的な広々とした
カフェがあります☕️
ホテルロビーと繋がっていますが
カフェの入り口はホテルと別にある為
宿泊者以外の方ももちろん入店可能。
わたしたちがチェックインした19時頃は
沢山のお客さまで賑わっていました。

ワーケションで宿泊する方には
カフェ併設は嬉しいポイントですね❣️

そして朝食もこちらのカフェで提供されます。
ちなみに朝食は宿泊者全員無料✨✨
テイクアウトできる仕様になっているので
ピックだけしてカフェで食べなくてもOK🙆‍♀️

パン2種とスープとサラダとドリンク。
本来ゆでたまごも付いているようなのですが
わたしたちのには付いておらず
(スタッフさん忘れたのかな?😆)
お腹いっぱいだったので特に言及はせず笑

チェックアウト11時までなので
朝ゆっくりしたい方にも◎

とにもかくにも立地最高のホテル。
多くの会場を徒歩で効率よく回れます🚶🚶‍♀️
もちろんチェックアウト後の荷物も
預かってもらえますよ〜👌

それからこの界隈は美味しいごはん屋さんも
沢山あるのでお昼間はアート。
夜は食べ飲み歩きで、昼も夜も楽しめます。

わたしたち夫婦と同じく毎年
KYOTOGRAPHIE参加組のみなさま
こちらのホテル、アート旅の常宿に
いかがですか?

KYOTOGRAPHIE未体験の方はぜひ来年!

【hitomi(@hitomeet_zakka)さんのInstagram】


今回 hitomiさんが滞在した
プリンス スマート イン 京都三条】は👇こちら👇

URL:https://www.worke.jp/facility/hotel/20018/
住所:〒604-8086 京都府京都市中京区御幸町通三条上る丸屋町325
TEL:050-3101-9398

The Worke サイトより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?