見出し画像

彼は東京、私は大阪の遠距離恋愛中!お互いお仕事が忙しいカップルにオススメのワーケーション!

The Workeアンバサダーによる
『ワーケーション体験記』をご紹介します!

今回体験記を書いてくださったのは、
VoiceTalent&model の Racoちゃん。さん

今回、Racoちゃん。がワーケーション先に選んだのは
京都府にある 京の宿「月光庵」西館。
ご滞在のお客様を極上の癒しへと誘う、一棟貸し切の大人気京町家旅館。
ここで、どうやって過ごされたのでしょうか。
どうぞ、お楽しみください✨

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

忙しい毎日の中、「逢いたいっ」って言っても
どちらかが忙しく時間がない…
ちょうど夜空いたってなっても気軽に「逢える?」と会えないのが
遠距離恋愛の辛いとこ🥺💦

今回は、お仕事も旅行も両方大大大満足できた京都旅をご紹介しまぁす♫

お宿のチェックインは15:00⏰。

大阪から京都は近いので、早く到着してお宿の道をまっすぐ5、6分歩いたCOCO KYOTO(ココ京都)へ私は大好きなスィーツを食べに🍫🎵

お・おいしすぎっっ🍧

砂糖不使用・グルテンフリー・天然無添加のチョコレート専門店で、
2年連続でチョコレート国際大会に入賞したという実力店です。

画像1

画像2

さて、15:00に本日のお宿、
【京の宿 月光庵 西館ラグジュアリースィート】へ♥

京都の風情ある京町家が並ぶ通りを歩いていると
総支配人さんとコンシェルジュさんが前で待っててくださって、
お出迎えしてくれました。

宿泊は、高い建物のホテルに泊まることしか知らなかった私。
長屋の2階建てのドアを開ける前までは
『ラグジュアリースィートって…?』と想像もつかずドキドキワクワク♥

画像3

ドアオープン🚪

中を見て、びっくり(@_@;)❗
すっごい、すっごぉいの嵐っっ

まず、入るとすぐに目に飛び込むタイルは織部焼。
総支配人さんのご説明を聞くと
『京都老舗菊乃井さんとあと一つと、月光庵の3軒のみです😊』

えー、すごぉい🤩

ふと見ると壁一面のぴっかぴかの漆黒の漆塗り風神雷神図屏風がど~ん

『京都老舗 堀金箔さんの純金・銀泥・プラチナで色付けされてます🥇』

え〜、すごぉい、すごぉい🤩✨

1階和室には掘りごたつ、雪見障子、坪庭、ノスタルジックな部屋なのに、
床暖房、TVは壁掛けでNetflixも見れて、クロゼットを開けるとドラム式全自動洗濯機にドライヤーはダイソン…と最新家電がラインナップ。
古き良き時代のモノとの最新設備最新家電のコラボ✨

画像4

総支配人さんより、近隣のコンビニや周辺の観光案内、そして、
西館の芸術作品やお部屋の設備などを丁寧に紹介していただきました。
「訪れた方に沢山の京都を感じで頂きたい」と京都の魅力と
おもてなしの心がいっぱい詰まったお宿。

ご説明の途中で彼氏さんが東京より到着🚖
ウェルカムスィーツが出てきて、またすっごいの一言!
・冷たい緑茶と爽やかな京都の夏柑糖
・マンゴースムージー、パイナップル、マルカハニーとパッションフルーツ

お・おいしすぎました🍊
カフェ行かなくていいくらいのクオリティの高さっ🍓

画像5

彼氏さんも支配人さんとのお話が聞きたくて、
どんどん話が弾んでしまってましたw

時計を見た彼氏さんさんは
「あ!すみません、間もなく、ZOOMでミーティングなんです!」

「お2階へ⤴️」

2階のベットルームにデスクがあり、
Wi-Fi・コンセント、ワークスペース完璧で
快適にお仕事をしていている彼氏さん。

お仕事の邪魔にならないように
私は1階の和室で書き物。

2階と1階で過ごせるって、ホテルにはない快適空間です!
動くことに気を使わなくて、かなりポイント高いっっ🤭✨✨✨

画像6

夜のディナーは、鮨 楽味さんへ🍣

やっばぁぁぁい✨✨✨
お、おいしすぎたっっ🤩
どれもこれも素晴らしいぃ🍣

京都祇園の人気割烹【祇園さゝ木】プロデュース。
温故知新の京料理と江戸前鮨を融合した鮨 楽味さん🍣

わずか8席だけの、尾州桧の一枚板のカウンター。

【祇園さゝ木】と東京銀座の【鮨よしたけ】の京料理と江戸前鮨が融合した、素材の味を最大限に引き立てた逸品の品々。

素晴らしいの一言でした

画像7

お腹も満足して、お宿に帰ると…

半露天風呂の信楽焼のお風呂♨
坪庭を見ながらのお風呂はものすごぉぉく、贅沢な時間でした♨

めっちゃよかった〜♫

お仕事もできて美味しいもの食べれて、
こんな充実した1日は素晴らしすぎるっ♥

でも、ホテルとかなかなか寝付けないのではって?
実は〜、ここの【京の宿月光庵 西館ラグジュアリースィート】は、
日本で初〈眠りにいい宿〉に認定されたほど、
安眠できるお宿なんですっ😪💤

こだわりぬかれた環境での睡眠は格別でした〜⤴️
えっ?どんな感じって🤔!?
う〜んっと、言葉で表現できない〜っ、ぜひ寝てみてほしいですっっ🤭✨✨✨気になる気になるw

画像10

画像9

画像10

チェックアウトは快適すぎて11:00のぎりぎりまで堪能。
コンシェルジュさんがお見送りにきてくださいます。
タクシーが曲がるまでずっと見送ってくださる姿…
おもてなしの心を最後まで手を抜かない完璧すぎに感動しました🤭✨

「素晴らしすぎだね、絶対、また泊まりに来ようね👩‍❤‍👨」
2人とも、同じことを思ってました

八坂神社とよしもと新喜劇を見て、笑って笑って、
癒やしと笑いも忘れない かなりリフレッシュできた、
京都ワーケーション旅でございました🤩🌻

本当にありがとうございました

【Racoちゃん。さん(@kotomi_sotohara)のInstagram】
https://www.instagram.com/kotomi_sotohara/

~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~

Racoちゃん。さんが滞在した
【京の宿「月光庵」西館】は👇こちら👇

京の宿「月光庵」西館

URL :https://www.worke.jp/facility/hotel/12236/
住所:〒604-8423 京都府京都市中京区西ノ京西月光町18-17
TEL  :075-204-1538

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?