見出し画像

ベストヒットUSA 1月22日

今週のランキングプレイリストです。毎週更新するのでよかったらフォローしてくださいね。

グラミー賞が来週に迫ってきましたね。本当に楽しみです。そして、ビリーアイリッシュ の来日公演決まりました。絶対に行きたいと思います。個人的な予想、ライブに行く人たちは意外と年齢層が高い気がします。海外ライブみたいに、ティーンの子たちが大合唱する光景は見れないと思いますね。

今週は久しぶりに圏外の曲を紹介しました。初登場22位のJustin Bieber/Yummy。曲を配信してその週に22位になったということ。とんでもない勢いがある曲です。やっぱり、ジャスティン・ビーバーはすごい。そして、今週20位はNiall Horan/Nice To Meet Ya。先々週くらいに圏外に行ってしまったのですが、元ワンダイレクションのメンバー、Harry Stylesの曲が好調のため、後押しされる形でTop20に返り咲きました。普通はそのまま放送回数が減ってランキングが下がっていくのですが、ワンダイレクション効果という形で放送回数が上昇しているようです。そして、先週も今週も9位はDua Lipa/Don't Start Now。放送回数が上昇しているみたいなので、もう少し上に行きそう。もうそろそろで新しいアルバムが出るらしいですよ。

勢いづいてきたのは7位、Tones And I/Dance Monkey。30か国以上で1位を獲得しているのですが、日本では全然話題になっていないですね。Spotifyのチャートもグローバルではずっと1位なのに、日本のチャートにはランクインすらしてません。私は別に洋楽至上主義でもないです。国・ジャンルを問わず良い音楽は良いんです。だから、Tones And Iも多くの日本人に聞いて欲しいですね。音楽に関して言うと日本だけ世界から孤立している気がするんですよね。他のアジアの国ではTones And Iがたくさん聞かれてます。邦楽が充実しているという証明でもあるんですけど。だから、ニュースで今年のグラミー賞がどうだという話をしてもほとんどの人がついていけないのではないかと思います。なので、最近の洋楽を紹介する番組...そう、ベストヒットUSAが地上波復活してくれたら最高です。

話をランキングに戻しますと、上位は先週と変化なしです。SELENA GOMEZ/Lose You To Love Meはいい曲なんですが、LizzoとPost Maloneが強すぎて突き抜けられない感じです。Post MaloneのCirclesは3週連続の1位です。今までのを合わせると5週1位です。最近、お忍びで来日してたみたいですね。ぜひ、ライブしてくださーい。

▲22位 Justin Bieber/Yummy [先週-位] 
▲20位 Niall Horan/Nice To Meet Ya [先週21位]
▲19位 Billie Eilish/everything i wanted [先週20位]
  ▲18位 Harry Styles/Adore You [先週19位]
▲17位 blackbear/hot girl bummer [先週18位]
▲16位 Taylor Swift/Lover [先週17位]
▲15位 The Weekend/Heartless [先週16位]
●14位 Lizzo/Truth Hurts
●13位 Arizona Zervas/ROXANNE
▼12位 Halsey/Graveyard [先週10位]
▲11位 Dan +Shay/10,000 Hours(with Justin Bieber) [先週12位]
▲10位 Jonas Brothers /Only Human [先週11位]
●9位 Dua Lipa/Don't Start Now
▼8位 SHAED/Trampoline [先週7位]
▲7位 Tones And I/Dance Monkey [先週8位]
●6位 Lil Nas X/Panini 
●5位 Lewis Capaldi/Someone You Loved 
●4位 Maroon5/Memories 
●3位 SELENA GOMEZ/Lose You To Love Me
●2位 Lizzo/Good As Hell 
●1位 Post Malone/Circles

radikoはこちらから💁‍♀️

小林克也 Best Hit USA | NACK5 | 2020/01/22/水 | 24:00-25:00 http://radiko.jp/share/?t=20200123000000&sid=NACK5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?