見出し画像

2021年は、飛躍のための準備期間だった。

って、しいたけ占いっぽく言ってみました。
世間で春から夏にワクチン接種がぐっと進んだのもあって、私の行動も秋からぐっと変わった年でした。というわけで振り返って来年やりたいこと呟いていきます

2021年ざっくり振り返り

Apple Watchを購入【6月】

セールの時にノリと勢いで買ったらサイズを間違えた(40mmのつもりが、44mmを注文してた)んですが、44mmでちょうどいいので間違えてよかったなと思います。なお、この子は10月頃までお蔵入りします。

健康診断にひっかかりまくる【10月】

リモワによる運動不足と年齢によるものだと思われます。
そして人はこうして健康オタクになるのかというテンプレ行動を開始。

ヨコハマハンドメイドマルシェに行き、ハンドメイドに目覚める【11月】

私があまりに塞ぎ込んでるのをLINEから感じ取ったのか、友人が誘ってくれたのでひきずられて行きました。ら、とてもたのしい…!かんざし屋さんだけ先にがっつりチェックしたんですが、とてもかわいいかんざしにたくさん出会えて、わたしもつくるううううっていって水面下で修行中です。

健康改善を開始【11月】

押し麦生活を開始しました。おいしい。
同時期にピクミンがリリースされて土日は歩きまくる生活を開始したのもあってか、体重は現在順調に下降中です。旅行のタイミングでちょっと上がったけど、旅行なのでまあいいでしょう。
ちなみにここからAppleWatchが大活躍します!やったね!

もくもく会参加を開始【11月】

健康改善したら元気になったので朝夜のもくもく会に参加を開始しました。noteに継続してアウトプットできるようになって色々いいことがあったのはちょっと前に書いたので省略。【WIP】リンク貼る

旅行の楽しみを思い出す【12月】

12月18日~19日で富山、21月25日~28日で那須に旅行に行っていました。もう豪雪も豪雪だったんですが、旅行に行く楽しさ、知らない土地を訪れる楽しさを思い出しました。

ざっくりまとめ

11月に一気に行動開始した1年でした。正直夏あたりから半分メンタルの限界みたいな感じだったので、11月にハンドメイドに連れ出してくれた友人と、10月の健康診断ショックには感謝です。持つべきものは友人、そして健康診断は毎年行くべき。

2022年やりたいこと

1年スパンで目標決めると振り返りまでが長すぎて記憶を忘却するということが判明したので、目標ではなく純粋にやりたいことで

ひとり1週間スクラムをやる

朝活と夜活してるんですが、なんかちょっと淡々とやりすぎてる気がするので、ひとりスクラムにしたらメリハリつくかなと。もくもく会振り返りでも『1週間ごとにやることをスイッチしたらいいかも』って言いましたし。
1月1日が土曜なので、土曜が区切りでしばらく運用してみようかなと思います。

いろんな挑戦をする!

毎年決意してるんですが、いろんなことに挑戦していろんな経験をして好きなこといっぱい見つけたいなって思います。スカイダイビングをしたいです。こわひ。

たくさん旅行に行く!

来年は隔月旅行のペースに戻せたら嬉しいな。たくさん旅行行ってたくさん写真とって、旅動画とかも作りたいんですけど、動画撮影よりも写真撮影をしたくなってしまうので、動画撮影媒体別で用意しないとだめかな。
海遊館と鳥羽水族館とアドベンチャーワールド行きたいです。あと尾道と神戸。いっぱいある!

やりたいことたくさんやって生きていく!

このご時世でやりたいことっていつでもやれるわけじゃないなって、思い知りました。なのでもっとフットワーク軽くやれるうちにいろんなことを体験に行きます!2021年は飛躍のための準備期間だったから、2022年は飛びます!アザラシだけど飛びます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?