見出し画像

自堕落デーのススメ

この記事は書く習慣が身につく1週間プログラム Day6 『今日1日を振り返ってみよう。何を見た? 何を読んだ? 何を考えていた? 何が起きた? 怒った? 笑った? 出来事や感情をとりあえず書き殴ってみよう』の記事です😊


わたしは、定期的に自堕落デーを設けている。
人間なので落ち込む時も疲れる時もある。そんな時よりがんばるよりは、一旦思いっきり自堕落してみると元気になる。

自堕落デーのやり方は簡単。
昼に起きて、お布団にお水とノートPCとゲームと本を持ち込むだけ。
夕方までもう好きな本を読むかゲームするか昼寝するかネットサーフィンしかしない!水分はとる。トイレも行く。ポテチも食べる。ごはんも食べるけど、がんばるは一切しない!!!

ちなみに今日のわたしの自堕落デーのお供はスタクセル。マイクラとどうぶつの森とスタデューバレーを足して2で割ったようなゲームである(数字は間違えてない)。

ウチの激かわ主人公ちゃん

ボクセルなワールドで、虫とりでお金を稼ぎながら、農業をするゲームである。住人はちょっとナマイキだが、まあ海外ゲームのNPCってそういうとこあるよね。

そんなわけで今日のわたしは一日スタクセルたのしーしかしてない。こんな日もあってもいいよね。元気になったので明日からがんばるよ。


スタクセルやってたら家にあるトウガラシの種のことを思い出したので植えてみた。うまくいけば夏くらいには食べれるらしい。

『ラップをすると乾燥が防げて良い』と説明書にかいてあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?