見出し画像

龍宮城ライブ -ULTRA SEAFOOD 8/21 Tokyo 2部-

昨日の記事↓
昨日はまだ明日が残ってたのでセトリ言及しませんでしたが、⚠今日はセトリ言及あります⚠

昨日は2階だったんですが、今日は1階の後方でエンジョイ。前には1000人くらいの人、人、人……………………見えるかこれ?と心配しましたが大丈夫、しっかりみえました✨

でもフロアワークはやっぱり見えないので、個人的には2階の方が好きかな?と思いつつ、1階は顔が見える✨!(※この人は普段度の足りないメガネで過ごしてるので、見えた景色に自動補整がかかっている可能性があります)
Rayの顔が見える!!!
2階は結構みんなが視界に入るんですが、1階はどうしても全員を視界にいれることは難しかったのでRayガン見。MVでも1回目はRayを目で追い、2回目でみんなを見る……………………みたいなことしてるんですが、思ってた以上にRayの立ち位置がめっちゃ頭に入ってました。好。


⚠ここからセトリ言及あるよ⚠



Sのもう1度欲しがってをもう何度でも欲しがりたい!!!!!!!!
1日目2部で1番びーっくりしたのこれで、Sのもう1度欲しがっては本当良すぎてやばいなと思います。Sの声にすごい合うというか、なんといえばいいのか、アヴちゃんのもう1度欲しがっては切ないやさしさや祈りを感じるんですけど、SのはSのヴィジュアルも相まってちょっとヤンキー的な、強い人の少しの後悔と願いみたいな、そんな感じがして、めちゃめちゃ好きです。
女王蜂のライブバージョンも聞いたことあって、その時はアヴちゃん以外のメンバーもみんな交代交代で歌うタイプだったので、いつか龍宮城交代交代バージョンも聞いてみたいと思いつつ、Sと春空のバージョンも聞いてみたい~~~!!!と思いました。本当にもう何度でも欲しがりたい。欲しい。

全曲最高なんですけど生で聞いて最高~~~!!って思ったのは2MUCH!!元々はちゃめちゃに大好きな曲なんですけど、生の『カメラさんはいズーム!』と『僕最強』からしか得られない養分がある。

あと火炎のRay~~!!!彼の『つ』、最高じゃないですか?『焔はいつか消える なにも要らないはずだった』の『いつか』と『だった』の溜めのスーパー素敵さ!!!なにも要らないはずだったの『なにも要らないはずだった』感がすごすぎて Ray 本当 推し……………

ヴァイオレンスも昨日聞いて『Sくん0年0組の時からばらばら薔薇色の君歌ってるよな~~今の方がめちゃ個性キラキラだ~~』って返ってから聞き返してたんですが、聞き返したからこそわかる、0年0組の終わらないヴァイオレンスからの進化!!ほんと ほーーんと良い
あと、rain of kiss 最高でしたね………… あれを最高と呼ばずとして何を最高と呼べばいいのかわからないくらい最高ですね……………………あれ音源収録する…………?でもあの最高さはライブでしか味わえない気がするな…………。

JAPANESE PSYCHOの前の寸劇は複数あるらしいんですが、
昨日は『上手く踊れない生徒のRayとKENT先生、ジャパサングラスをかけるとこんなに踊れるように✨!→RayとKENTのバチバチに揃ったダンスを披露』
今日は『ネイティブのRayくんと遭遇したKENTくん、言葉が通じないよ~~><!→ジャパサングラスをかければ意思疎通ができちゃう!(日本語でしゃべるRayにかわいい英語でちょっとちがう返事をするKENT)』って感じであら~~昨日とちがって今日もかわいい~~~!!ってなってました、かわいいね!ところでRayくんはネイティブでいいのか??と思ったんですけどメキシコは出生地主義なのでメキシコシティ出身の17歳なのでメキシコ国籍もまだ持ってるかもしれませんね。かわいいね。
あとRayとKENTのバチバチに揃ったダンス、寸劇のために練習したの??あのレパートリーが複数あって毎回やるわけではない寸劇のために??最高

あと 完璧 Rayの完璧
1日目はもうRayがソロ歌ってる!??!?!?という混乱で歌詞があまり聞き取れなかったんですけど、1日目の後にMr.FORTUNEのMIC Relayバージョンの歌詞カード見てて思ったんですけど、完璧とMr.FORTUNEのRayパートの歌詞、共通点があるんじゃないかって…………
Mr.FORTUNEのMIC Relayをちゃんと歌詞覚えてから完璧をちゃんと聞くと『ちょっと 大嫌い』を聞くと、あ、もしかして、俺らに言ってる??って思えて、ああああなんかもう最高ってなりました。いい。そこが好き。そこも好き。

あと昨日の感想でも言ったんですけどライブの冨田がすごい好き!!
今日の語りかわいかったね。雨だからもあるけど、羽田の空に見えるのは飛行機の明かりくらいだよ。滋賀では星が見えるのかなあ。いつか行きたいな滋賀。冨田くんの『みつけてもらえない』はすごい刺さるなあと思って、すごいなんか、『みつけてもらえない』ってがんばってることを前提にしてくれてるじゃないですか。がんばれないでも報われないでも実らないでもなくて『みつけてもらえない』なんですよね。どんなにがんばってもみつけてもらえない時はある、彼もきっとずーっと悩んできたんだろうなって、そして彼にとっては会場にいるみんなが星に見えてくれてるんだなって、最高にいいなあって思いました。冨田大好き。

あとやっぱ今日も春空のCDに収録できない声がめっちゃ良い。元々春空の声はめーっちゃ好きなんですけどもうCDに収録できてない音が最高に良い。普通にDEEP WAVEの後から進化してるだけかもしれないけど。

で、で、で、最後よ
『龍宮城はアンコールやらない』って聞いてたから、なーんも期待せずに、あーツアー終わっちゃったな~冬ツあるのかな~近日中に発表されないかな~~って思いながらパチパチしてたんですよ。なんかパチパチ長くね?って思ったら幕上がって 新曲!!新曲!!!知らない曲なだけ!?って思ったけど新曲だった!!よかった!!今日きてよかった!!!
11月27日アルバム発売!!!


フルコンプセット3万円!!ありがとうございます!!!私のお給与はこのためにございます!!!!!!

(……………アヴちゃん、ちゃんと休めてるのかな。しんぱい)



ところで会場前に買ったステッカー2セットがRayと春空で喜んで、フォトセット1セットも集合いたので喜んでて、
帰る前にやっぱり、1枚くらい、Ray、欲しい!!!と思ってフォトセット3セット買ったら、祈りが通じ過ぎたのが3セット全部にRay入ってました。しかも全部違う写真。Ray4種しかないのに3/4自引は明日から運悪くても許す。武道館のFC先行だけ当たればいいや…………ありがとうございました!!


というわけで龍宮城2Daysの記録でした。
なんか羽田から出たら羽田に大雨警報出てたけど、乗り換える頃には雨やんでて、もしかして龍宮城が龍呼んでました??って感じですごいイイなあと思いました。
とりあえず近日中にフォトフレーム買いにいこうと思います。どれ飾ろうかな。Ray飾ると多分心臓もたないから集合にしようかな。

楽しい2日間でした!ありがとう龍宮城!ありがとう龍宮城を支えるひとたち!ありがとうライブ行っておいでって背中押してくれたひとたち!
それでは次のアルバムとライブのために、鍛えてきます👊🐉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?