見出し画像

子供に対してどんな感じ?(#5)

新生児がいるご家庭の父親方、連休は何して過ごしているんでしょうかね。

例年であればサーフィン・クルージングなどマリンスポーツに興じていたであろう9月中旬の休日であるが、息子と妻とおむつと哺乳瓶と戯れる日々だ。


先日、妻が友人たちを招いてママ友会を我が家で開催したそうだ。

うちの息子が一番小さいらしいので、友人といえども皆が先輩ママというわけだ。

入院から出産、退院後も私と母親以外あまり接することのなかった妻の日常が少しでも戻ったようで私もうれしく感じる。

いろいろなことを聞き、話し、リフレッシュしてくれていればなによりだ。


その会話の中で妻から聞かれたことがあった。

「あなたって子供に対してどんな感じなのって聞かれたけど普通だよね」

「普通」だ。

どんな評価がほかにあったのだろうか。

「でれでれ」「溺愛」「協力的」「非協力的」「冷淡」…

「普通」がどのあたりに入るのかはわからないが、並々に頑張れているという妻からの評価だろうか。


子供をねかしつけながら、つらつらと書き残す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?