見出し画像

不眠が潜在意識を伝えてくる

一年前、息子と離れてからじわじわと悲しみが深まり、しばらくしてから不眠症になり、うつ病になった。
重症ではないものの、寂しさや孤独、落ち着かない毎日に苦しんだ。
時が経て、2月ごろには安定していた。

しかし、ツインと別れたのが2月。
最初は、現実を受け入れない。
しばらく経って、症状がでてくる。
悲しみ、寂しさは思っていた以上だったとカラダは教えてくれた。

不眠に意識がいってしまい、悪化させていたが、本質に目を向けないとならない。

眠ることに不安じゃなく、悲しみや寂しさを受け入れてあげる。

悲しかったね。
辛かったね。
また、寂しいよね。

すぐに、自分の気持ちに蓋をしてしまうパターンがある。
それが、今回は少し早めにわかって良かった。
ネガティブな感情も悪くない。
すべてが自分なんだから、
自分が認めてあげて、しっかり悲しんでいい。
自分をわかってあげられること、
素直になることが、苦手だった。
プライドや理想の自分なんか、上っ面。
潜在意識の私に
たくさんの愛を送りたい❤️
弱い自分、情け無い自分、可哀想な自分、すぐ期待する自分。
またまた、泥臭い!
やっと息子と良い距離感を持てたのに、
今まで、心をないがしろにしていた
私のその奥にある本当の思い。
それを一番大切にする。
この一年の間に、今までにないほどの別れと葛藤を経験した。
知識や知性だけでは無い、生身の人間って弱いんだね。
いっぱい傷ついたぶん、
ちょっとだけ人の痛みもわかる人間になれたかもしれない。
理屈ばかりでなく、ハートを持って
ハートで、生きられるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?