見出し画像

大人も子供も一緒に英語で歌えるコーラスグループ・The Sunshowersです。

初めまして!東京と鎌倉を拠点に活動しているコーラスグループ・The Sunshowersと申します。

The Sunshowersの主宰者である有坂美香というボーカリストは、約20年前、アメリカ・バークリー音楽大学で歌を学んで帰国後、地元鎌倉でJoy KAMAKURAというコーラスグループを立ち上げました。そして、10年前に「大人も子供も一緒に歌えるファミリークワイヤー(聖歌隊)」としてThe Sunshowersを始めました。

The Sunshowersのレッスンでは、大人クラス・子供クラスと分けずに、みんなが同じ曲をパートに分かれて歌います。選曲は、ゴスペルスタンダード曲や映画音楽など、英語の歌が中心です。小学校に入る前の小さなお子さんでも、大人と一緒に練習するうちに、英語の発音、リズム感、パフォーマンス力などがどんどん向上していきます。

また、大人が本気で歌を楽しんでいる姿を見ながら、自分らしく人生を生きていく力を育んでいってくれたらと願っています。

The Sunshowersという名前は、sun(太陽)のshower(降り注ぐ光)というところから来ています。有坂が一番好きなものである子供たちの声、特に笑い声が、有坂にとっては太陽の光のように感じられることから、この名前をつけました。

#コーラス #ゴスペル #英語 #ファミリー  #子供

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
ボーカリスト有坂美香が主宰している、大人も子供も英語で一緒に歌えるコーラスグループ The Sunshowersです。東京と鎌倉、それからオンラインで活動しています。https://thesunshowers.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。