見出し画像

「音楽で、一緒に輝く」The Sunshowersの存在目的

こんにちは。The Sunshowersスタッフの三浦です。

新型コロナウィルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、医療従事者の皆様に心よりお礼を申し上げます。一日も早い事態の収束を願っています。

The Sunshowers結成10周年を迎えた昨年から、この1年、私たちのグループも、思うような活動ができない中、自分たちの存在意義について立ち止まって考えることを余儀なくされました。

まだまだみんなで助け合って乗り越えていかなければならない状況ではありますが、この10年やってきたこと、これからも変わらずに目指すこと(存在目的)をあらためて考え、言葉で定義しました。


「音楽で、一緒に輝く」

私たちThe Sunshowersは、音楽活動を通じて、
参加する人、教える人、関わる人すべての人生が
一緒に輝き合えるプラットフォームになることを
目指しています。

この言葉に

「音楽で、」=音楽活動を通して
「一緒に」=参加者や講師、ミュージシャンだけでなく、スタッフや関係者、私たちの活動に関わってくださる方すべてが、ともに仲間として
「輝く」=つながり合い、自分らしさを発揮して、自分を好きになれるよう

という思いを込めています。

今は感染症予防を第一に、一部制限しながらの活動ですが、ゆくゆくはダンサーや楽器の演奏者など、音楽を愛する様々な方が集い、一緒に楽しみ、輝き合える場にしていけたらと考えています。

有坂美香によるコーラスレッスンの他、ピアノやボイストレーニング講師による個人レッスンも始め、少しずつ存在目的に沿った活動の裾野を広げようとしています。

引き続き、The Sunshowersの活動を支援していただけたら嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?