見出し画像

よしみ屋ラーメン

こんにちは!ステイゴールドです。

今日は鹿児島市東千石町にある「よしみ屋ラーメン」に行ってきました。

鹿児島市の繁華街「天文館」にあるよしみ屋ラーメン。

11時の開店と同時に行ったのですが、狭い店内とはいえ、すぐに満席になる人気店。

ラーメンの大中小、チャーハンの大中小などと細かくサイズをオーダーできるのがとてもお客さんに優しいですね。

今回はラーメンの中とチャーハンの中を注文してみました。

カウンター席に座ると、鹿児島では定番のダイコンの漬物が容器に入って置いてあります。

このダイコンの漬物を食べてラーメンが来るのを待つのが鹿児島スタイル。よしみ屋さんのダイコンの漬物はめっちゃ美味しい。

そうこうしていると、まずはチャーハンを、そしてすぐにラーメンを持ってきてくれました。

ラーメンは豚骨ベースの半濁スープ。麺はストレートの中太麺で柔らかめ。

チャーシューはほどよい脂身があり美味。他のトッピングは青ネギ、モヤシ、揚げネギ。

チャーハンは、これぞ、ザ・チャーハンと言える見た目でチャーシューの角切りがゴロゴロ入っていました。

総括。

麺もスープも見た目もすべて鹿児島ラーメンの王道で、『よしみ屋ラーメン』は私の中の「ザ・鹿児島ラーメン」である。

ラーメンとチャーハンのサイズを大中小と選べるのはとてもお客さんに優しくてGoodですね。

それでは皆さん、STAY GOLD!


【お店の情報】
評価:3.0 ★★★☆☆(普通に美味しい)
よしみ屋ラーメン
鹿児島県鹿児島市東千石町3−1
[地図] https://maps.app.goo.gl/HBFmk4fuLjfSy3Mz9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?