見出し画像

【FANTASY】Kenya

こんにちは。倉本です。
movie theater THE SPOTの焙煎士をやってます。

今回は、【FANTASY】Kenyaのコーヒー豆について行きます。

【FANTASY】Kenya

焙煎度合い:ハイロースト
生産国:ケニア 
農園:ムセカ農協
栽培品種:SL28、SL34
標高:1500m
精製処理:ウォッシュド(ケニア式)

はじめに

コーヒーの新作仕入れました!
今回の豆は「ケニア」のコーヒー豆です。

待ちに待ったケニアコーヒーです!
コーヒー産地として大人気なコーヒー豆です。
今年分の収穫が終わり、ようやく仕入れることができました。

コーヒー=苦い
という印象を大きく変えてくれた思い入れの強いコーヒー豆です。

今回の映画ジャンルは「ファンタジー映画」です!!

皆様にこのコーヒーを届けられるのがものすごく楽しみです。

それでは、【FANTASY】Kenyaの味の特徴をお伝えします。

飲んだ感想

movie theater THE SPOTでは、浅煎り〜中浅煎りで焙煎しています。

口に含んだ瞬間に口の中にベリーの風味が一気に広がり
カシスやブラックティーなどのジューシーな酸味と
滑らかな口当たりが飲み終わった後にも持続します。

このコーヒーは、爽やかだけれどもしっかりコクのある酸味
1口飲んでからの長く続く味わいが何よりも特徴です。

日常の生活から不思議な世界に入る扉のワクワク
ハリーポッターのレンガの壁が開けるシーン
ナルニア国物語の大きな扉がを開くシーン
そういった別世界に入り込んだような印象をこのコーヒーからイメージして
「ファンタジー」に決めました。

どこまでも不思議な世界が続いていくような、
幻想的な味わいをファンタジー映画と一緒にお楽しみください。

【FANTASY】Kenyaおすすめ映画

私が、【FANTASY】Kenyaのコーヒーと一緒に観てほしい映画まとめました!

【ネバーエンディングストーリー】
1984年に公開された超有名ファンアジー映画です!
昔の映画をたまにみてみると、この時代にこんなすごい作品を作っていることに驚かされます。
不思議で幻想的な世界観が何よりも魅力的な映画でした。

【ナルニア国物語】
第二次世界大戦下、空襲から逃れるため田舎にある屋敷に引っ越した4人の兄弟。
屋敷の中を探索していると、タンスから繋がっていた雪に覆われた不思議な世界に迷い込みます。

小学生の頃にどハマりしたファンタジー映画です。

ファンタジー映画の世界に足を踏み入れてみてはいかがですか?

おすすめの淹れ方

ペーパードリップ 淹れ方レシピ
----------------------------------------------------------------------
お湯:230ml (約92℃) 
粉 :14g
【FANTASY】Kenya
・レシピ 0:00 40ml 蒸らし
0:30 60ml
1:00 60ml
1:20 40ml
1:45 30ml
3:00 ドリッパーを外す
----------------------------------------------------------------------

注意点
じっくりお湯を注ぐことで、この豆の個性が引き立つので
細めにお湯を注いでいただくとよりコーヒーを楽しめると思います。

ファンタジー映画が好きの方、フルーティーなコーヒーがおすきな方
[movie theater THE SPOT]にて【FANTASY】Kenya販売中です。
是非、お立ち寄りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?