見出し画像

座禅と瞑想の特別な研修会

両足院 伊藤東凌 副住職による座禅と瞑想の特別な研修会が開催されました。

本来は京都まで足を運ばないと体験出来ない贅沢で特別な時間を、小豆島 千年オリーブテラスで!

spaのお部屋が座禅と瞑想の空間に

海が見渡せる千年オリーブテラスで開催される予定でしたが、前日から雨が降リ続いていたためThe SPAで開催されることに。

※「The SPA」は、オリーブで心と体をととのえるウェルネスガーデン「千年オリーブテラス」内にあります。

伊藤東凌 副住職の声にじっくり耳を傾けて、脱力することからはじまりました。

体も、頭も、顔も、髪も。(か、髪!?と心の中で驚いたのは私だけでしょうか?)

歩く瞑想

脱力したあとは、オリーブグラスの重みを感じたり、お茶が喉を通っていく感覚を味わったり、ただただオリーブを見つめたり。

なかなか体験することが出来ない歩く瞑想も。

外側に向かっていた意識が内側に向かっていくにつれ、空間もひとつになってゆくようでした。

参加してくださった皆様も、深い気づきと濃密な体験をしていただけたようです^^

伊藤東凌 副住職のマインドフルネス体験は、千年オリーブテラス・ゲートラウンジのオーディオガイドでも体験していただけます。

デジタルの恩恵、ありがたいです。

ぜひ、ホームページもご覧ください♪
千年オリーブテラス

人と木、自然と心がしずまるテラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?