見出し画像

My hobby is being a housewife.

私のここ数年の悩みは、これと言った趣味がないことでした。

音楽は好きだけど、昔ほど熱心に追いかけているバンドもいない。
海外ドラマも好きだけど、基本一気見なのでここ数年は全然見れてない。
まだあまり親しくない人に聞かれて困る質問は
「休みの日/会社終わり、家で何してるの?」

うまく質問に答えられない自分がとてもつまらない人間に感じて、
何か新しい趣味見つけなきゃ!といつも焦った気持ちでいました。

今でも同じように焦ることは時々あるけれども、
普段の私の生活を思い返したら、それなりに心がワクワクしている時もあると気づきました。

そして、My hobby is being a housewife. (私の趣味は主婦であることです)
なのかなと思ったのでした。

毎日会社で8時間白目を剥きながらも、
今日の夕飯何にしようか、社食とのバランスも考えて…とグルグル考えている時間はとても楽しいです。
冷蔵庫に何があったっけ、帰りにスーパー寄る?
卵買うならスーパーAだけど、お肉は絶対スーパーBなんだよな〜、どうしよう。
そういえばこの前姉にサツマイモもらったけど何作ろう。
サツマイモパイかな…シナモンを少し入れるとサイコーなんだよな。 等々

お洗濯も嫌いじゃないです。
柔軟剤を3種類用意し、気分に合わせて使い分けます。
高いものである必要はありません。
コッテリ甘い系とさっぱりすっきり爽快系はマストです。
乾いた洗濯物を畳むのも、心が整う感じがして楽しいです。

掃除系はあまり好きではありませんが、あまり好きでないが故に、
とにかくテンションの上がるアイテムを揃えます。
良い匂いのする洗剤、軽くてデザインの良い掃除機、可愛いスポンジ。

最近はQOLを上げるべく、家電やキッチン道具に投資したのも良かったのかもしれません。
おしゃれ且つ匂いブロック機能が優秀なゴミ箱(たまげるほど高かった)、
お鍋もできるプレート付きホットプレート(サイコー!)、
少し大きめのステンレスボウル、フライングタイガーウッズで買った可愛い布。

先述の通り、会社ではなかなかの屍LIFEを送ってしまっている私ですが、
退勤した瞬間から頭が冴えてきて、手先も良く動くようになるのです。
ふっしぎ〜⭐︎


そうはいってももちろん家事がめんどくさくてめんどくさくて、
何もしたくない日も1週間のうち4日くらいわあるわな♪
ま、趣味なんて気の向いた時に楽しめば良いってことですよねん♪


それではみなさんマタニティー⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?