【沖縄県内事業者向け】協力金・支援金続報(4/30 15時時点)

沖縄県が4/22に発表した休業要請の際に発表されていた
協力金や支援金関係の続報、4/24遅くに出たようです。

新型コロナウイルス感染症による経済的影響に対する県の支援策について

詳細は上記リンクからご確認いただきたいですが、
ポイントは4つです。

①感染症防止対策緊急支援金
(4/22の休業要請「対象外」の飲食店向け支援金)
→10万円。条件は売上減少。申請準備を(詳細PDFあり)。
 ★申請書様式や申請先が発表されました↓

②感染症拡大防止協力金(仮称)
(4/22に県から協力要請・依頼のあった業種向け)
→20万円。4/24-5/6全期間休業が条件。予算成立前のため詳細は後日。
Q&Aが追加されました(4/27)

③感染症防止対策支援金(仮称)
(4/22の県からの協力要請「対象外」の小売業等)
→10万円。条件は売上減少。「小売業等」の範囲は検討中。予算成立前のため詳細は後日。
→認可「外」保育園事業者も支給対象。

④この土日(4/25-26)の問合せ先
沖縄県 商工労働部 産業政策課で電話問合せを受付。
電話098-866-2330、9時〜18時。

要は「まだ決まっていないが、飲食店は申請準備をしてください」という情報ですね。また続報出ましたら共有したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?