見出し画像

第22章:予言は成就した

花婿が遅れている間、皆はまどろんで眠っていました。そして真夜中に、「見よ、花婿が来る」という叫び声が聞こえました。彼に会いに出かけなさい。マタイ 25:5-6


導入

場面はアドベンチストたちが失望するところから始まります。 2300日という預言の期限は達成されましたが、何かが欠けていました。徹底した聖書の研究、祈り、試練を通してのみ、待降節の人々は預言の真の意味を見つけることができました。教会はこのメッセージを全世界に伝える使命を負っています。


この章の要素は何ですか?


コンセプト: 予言

神は語られ、たとえそれが遅れても、それは実現します。 (エゼキエル 12:21-28、ハバクク 2:1-4、マタイ 24)


イエスの預言:


エルサレムの破壊


大患難


暗い日


星が降る


偽預言者

人物: CHARLES FITCH (1805-1844)

ミラライトの説教者


1842 年に予言的な出来事とシンボルをマッピングした図表を作成

出来事: 大きな失望 (1844)

失望したアドベンチストの多くは、他人の意見や嘲笑に基づいて信仰を放棄します。


信者は神の言葉によって慰められ、辛抱強く待つよう教えられます。


アドベンチスト派の失望はイエスの失望に似ています。神の王国について独自の先入観を持っており、神の死に失望した弟子たち。

コンセプト: ファナティシズム

イエスを信じると自称する人々は神の言葉を拒否し、霊のみの運動につながる盲目的な熱意を持つ狂信者になります。 (レッスン 10 を参照)彼らは自分たちの立場に対するあらゆる反対を非難します。 (マタイ 7:16-20)


サタンは狂信を煽ることで神の働きを無効にしようと忍び込んでいます。彼は魂が救われているときに最も活発であり、聖化されていない人々を教会に連れてきます。


パウロの時代の狂信者 - グノーシス主義


ルターの時代の狂信者 - ツヴィッカウの預言者、トーマス・ミュンツァー、農民戦争


ウェスリーの時代の狂信者 - 無律法主義者


ミラーの時代の狂信者 - 主流の宗教指導者がアドベントメッセージを拒否

十人の処女のたとえ

終わりの日の教会の代表。 (マタイ 25 章):


全員がランプを持っていました:神の言葉


皆が花婿を待っていた: アドベンチスト


全員が眠りに落ちた: 失望


油を持っていたのは 5 人だけでした: 聖霊


結婚の宴に行ったのは5人だけ:天国


真の教会は最初の天使のメッセージに従います。 (黙示録 14:6-7)

コンセプト:THE MIDNIGHT CRY

「花婿が来ます。あなたがたは出迎えに行きなさい。」(マタイ 25:1-13)


彼は遅れた時間の後に「起きろ!」と叫びながらやって来ます。


賢明な乙女たちは「ランプを整え」ました。真の心の回心と神への奉献への呼びかけ。

コンセプト:変革

宗教改革はアドベンティズムの成果です。


イエスが間もなく来られるのは、準備をするようという呼びかけであり、それは改革への呼びかけです。


宗教改革は、真理を知りたい人に悔い改め、謙虚さ、祈り、そして聖書の研究をもたらします。 (使徒 2:38)

質問: バプテスマの目的は何ですか?

コンセプト:サンクチュアリ

救いのメッセージは幕屋でイスラエルの子供たちに与えられ、イエス・キリストを通してクリスチャンにも与えられています。


聖域のメッセージはアドベンチストによって発見されました。


彼らは、1844 年 10 月 22 日に大いなる償いの日として達成されたと信じられている天の聖域の浄化についての研究に連れて行かれます。


彼らは、キリストの到来に備えて自分たちの魂を苦しめる必要があると信じていました。 (コリント第一 5:7)

これは今日の私と何の関係があるのでしょうか?

神の民は霊的な眠りから目覚めるために何をする必要があるでしょうか?


私は霊的生活の中でどんな失望に直面しましたか、そしてどのように耐え忍びましたか?


狂信を認識し、狂信から身を守るにはどうすればよいでしょうか?

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?