見出し画像

RSKラジオSDGsMusic.Okayama 10月23日(土)映画『プラスチックの海』オンライン上映会 開催

RSK山陽放送さんのラジオ「SDGsMusic」が行う、オンライン映画上映会で『プラスチックの海』を上映します。

レジ袋の有料化やプラスチックのストローの廃止など「プラスチック=環境に悪い」という風潮が強くなっています。多くの人が、プラスチックが海に流れていて大問題で、海の生き物が大変な目に合っているといったイメージを持っていると思います。私もまさにそんな人でした。You Tubeなどでも海洋プラスチック問題の動画などを見ては、「いやこれは解決しないといけない課題だ」といった感想を持ってました。しかし、この『プラスチックの海』という映画を見たときの感想は
「やばい…」
の一言でした。そんな、海洋プラスチック問題を自分ゴトにしてくれる映画こそ、この『プラスチックの海』という映画でした。是非ビーチクリーン活動などをしている方、SDGsに少しでもかかわっている方、環境問題が気になる方など、この機会に是非ご覧ください。

RSK山陽放送さんのラジオ「SDGs Music」でスペシャル上映会を行います。その後のコメンテーターとして私も参加させていただきます。

RSKラジオ「SDGs Music Okayama」present 映画『プラスチックの海』上映会

日時 2021.10.23 15:00~17:10
会場 オンライン

RSKラジオ 「SDGs Music. Okayama」

日時 毎週日曜日 16:15~16:45
周波数 AM 1494kHz FM 91.4MHz

是非、ご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?