見出し画像

猫もだめになるソファ

だめになっちゃうソファが欲しくなって、吉祥寺に行った。


道路脇に転がる空き缶の山を横目に、渋谷的な危うさを感じつつ

吉祥寺をくるくると回る。



お店でソファを見つけては

ボフッと座って心地を確かめるのが楽しくて

ボフボフした、いろんなソファに。



お気に入りを見つけて

なんと、電車に乗せてそのまま持って帰った。


きっと半端ない重量感だったのに

えっさほいさと運んでくれた人がいて、その人は、

顔が少し猫に似てる。

顔以外も所々猫っぽい。


猫舌だし猫背気味だし

よく寝るし魚派だし。


しかも最近、猫のゲームにハマっているし

実は、そうなのかもしれない。


私のじいちゃん、飼い犬にキャットフードあげるんだよね

って言うと

それ多分おじいちゃん間違えてるよって

生えているはずのない毛を逆立てながらびっくりしていた。



私のお部屋に来た

かわいいかわいいソファ、

人がだめになるソファ。


猫もだめになっちゃうソファ?


今日もひとりでボフッと座って

日曜日を待つよ。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?