見出し画像

創作意欲を育てよう

4月からもうずっとお家に引きこもって早1ヶ月半も過ぎましたね…。

人に会わない生活でまったく喋らない…😖。

こんなに声を出さないのは役者としての危機感から、お家で詩の音読をはじめたら、思った以上に面白くて

「あ、そうだ、これ朗読してそれに合わせた動画を作ってみよう!」

という遊びに発展して一日の大半をパソコンでコソコソ動画作成に費やし(笑)、

さらに、人と接触しない生活が加速しました😅。

ただ、出来上がった動画を見て一人遊びみたいでなんかさびしくなってしまい、その動画を知人に勝手に送りつけるというかまってちゃんな事をしてみたら、

知人がスーパー素敵な音楽をつけて返してくれるという更なる贅沢な遊びに進化させてくれました。

ピアノの最後の終わり方の優しい感じが私はとっても好きです。

ありがたい☺️感謝✨

一人でこっそりやるのもいいけど、誰かと共作するとさらに創作意欲も湧くのだなぁと。

直接会わなくても繋がっているし、創作もできるってワクワクします。すごい時代。

この創作欲をちゃんと育てられるように、noteに備忘録として残しておきます。

少しずつ更新できたらと考えているので、楽しみにしていただけたら幸いです。

今回は最近、Twitterでよく見かけるめちゃくちゃ可愛い某天使へのファンアート的な感じで出来上がりました。

少しでも楽しんでいただけますように。

つかまへたいな

作:水谷まさる

ピアノ:三木万侑加

動画作成と朗読:吉田みずほ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?