見出し画像

開業して思う事をつらつらと

LocoBaseの斉藤です。

本日は斉藤が一人でつらつらと綴りたいと思います。比嘉さんは最近事業が忙しいようなので、ラジオが滞ってしまっていますね。すいません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私、3月31日に開業しまして、もう直ぐ4ヶ月です。いろいろ思うことあり、ここに残しておこうと思います。

まず、現状の私の仕事ですが、

1、Loco base(整体+オーダーメイド インソール)

2、病院での非常勤(クリニック、総合病院)

3、セラピスト関連の会社のアドバイザー

大きく分けるとこの3つで動いています。

今回は特にLocoBaseについてお話していきます。

一言で今の仕事を表すと『とても楽しいです。』

仕事量に対してたくさん稼げるという感じはしませんが、充実感はとても高いです。ただ、始まる前から分かっていたのですが、これを50歳、60歳(もうすぐ36歳)になってもやるのかと思うとちょっと大変だなと思うこともあります。でも、やりたたいなと思っています。

一番の病院勤務との違いは、

次を予測して動くということが非常に重要ということです。今週の来院数を考えて、来週、再来週に何をするか?今月の収益を考えて、来月、再来月はどんな手を打つか?来年に向けてどんな手を打つか?

今(目の前の仕事)を大切にしがら、先を見据えていくというのがリアルに自分の収益に関わるということです。また、数年後を見据えて、今目の前の魚に飛びつくのかどうかも考えないといけません。

考えることが多くて、次の目標を立ててると毎日楽しいです。

今後のLocoBaseも楽しみにしていください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私のお店では、お客様のほとんどが紹介で来て頂いています。(良くも悪くも)紹介が紹介を生んでいます。皆様には本当に感謝感謝です。その分、一人一人本当に一生懸命やらせていただいています。

この紹介は何で生まれるのかについて考察いたします。

まず、技術で生まれる紹介は本当に少数です。

紹介してくれた方は、私が無償でこの人のためなら動けると思える人たちです。様々な方達と会ったり、話したり、行動した分だけ、今の自分の活動を応援してくれる人が増えて今の私を支えてくれています。

独立したことで人との縁の有り難さを感じながら仕事ができています。

今、そんな縁や人間関係がない方も今から自分御行動を変えれば大丈夫です。そんな時、私が手本にしたのが、一緒にラジオしている比嘉さんです。

理学療法士史上最強の人たらし比嘉俊文に一度あってみてください。


本日は斉藤がお送りしました。

比嘉さんのG'hands https://g-hands.net

斉藤のLocoBase http://locobase.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?