見出し画像

地球に来れてよかったね

最近ものすごくそうおもう




明日は何食べようかなーと思って眠れるのは

屋根で太陽さんさんに浴びた干したてのお布団で眠れるからです

ありがとう🌞🐏








地球に馴染めないことがある




そのひとつに


この星はなんでもかんでも名前をつけたがる。

いつ?
どこで?
だれが?
なにを?
どうした?


ってすぐに答えを聞きたがる。





名前や正解を必需品かのように徹底するの
もうやめないか。どうでもいいよ。






冷めてる、感情がない、

まみがなにを考えてるのかわからない、

よく言われるけど




わたしもわたしをわからないし
分かろうとしないで。

あなたのことはもっとわからないし
そもそも分かろうとしてもいない。




理解しようと寄り添うのもやめようよ



寄り添うって理解することじゃない





ことばは変だけど、


放っておく=寄り添う

とわたしはおもうよ。

執着も愛ならば


手放すという愛もあるよね





地球に馴染もうとすればするほど


いろいろと隠せなくなるんだ。







でもそれで、いいんだよ








恋愛や結婚、友達や家族、

”ニンゲンと付き合っていく”


わたしにはそんなの興味よりも恐怖がでかい。




地球に馴染めないという理由で
ニンゲンに馴染めないという理由で

傷ついたのはわたしだけじゃなかったんだ




この冷めた態度によって傷ついたひとが大勢いるんだ


じゃあお互い様か。





じぶんを棚にあげたいわけじゃない

こんなヘンテコでも地球で生きてたんだって実感が実体験が欲しいんだよねきっと。






地球に

いつ来たの?

どこから来たの?

だれが来たの?

何しに来たの?


どうしたいの?




そっか。






地球に来れてよかったね🌏🛸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?