見出し画像

てか月のリズムで生きてみる?Step1

なに、月のリズムって?

わたしのお母さんも先生もともだちも。

身近にいたひとたちは

だーれも教えてくれなかった。

というか、知らないもんね。

それはもちろんわたしもいっしょで…

…2年前までは。




どん底で這いつくばって
いろんなことを自ら強制終了させては
カラカラで
死んでるように生きていたとき



導かれるように月の女神に出会い

そして一生ものの学びをわたしに授けてくれました。

死人のあの時とは別人の

本当の命がわたしに宿ったと感じるのは

ここ最近の話。


なにも知らないわたしに
丁寧に楽しく芯がある言葉で伝えてくれました



とてもシンプルでとても奥が深い月のリズムを

神経質で完璧主義のわたしは

はじめはわけもわからず笑

これやって、意味ある?ってナナメに構えていたけど

藁にもすがるきもちで
とにかく実践、実践。



今日も新たな気づきや腑に落ちる感覚や可能性

そして地球で生きている感動を味わえてしあわせです♡


一生ものの月のリズム。

それって、

気になる?


見てくれたあんたに。

わたしから


とくべつに教えちゃおっかな〜





悩みの根っこの原因って。なんだとおもう?

それはね、抵抗できない自然のリズムに

ずっと逆らっていたから。

月のリズムに身を委ねる🫴🪄

流れに乗る。もがかない。

それって本当にとってもシンプルで

だれでもできちゃうの。

けどさウチらってえらいからさぁ
がんばっちゃうよねー毎日毎日。
えらいよ。



でもね歯をくいしばって1人で閉じこもって抵抗して
ガツガツがんばっていくとさ、、

毎回こういうループにハマったりしてない?↓

ここから先は

1,860字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?