見出し画像

星空の下【あなたへの詩】 vol.2



星空の下、果てしなく続く大地。

月と満天の星に照らされキラキラと輝く砂漠。

周りには誰ひとりいない。


足元を見てみると、月に照らされて光の絨毯が。

導かれるように歩いていくと、遙か遠くに光を放つ建物が。


それは、宮殿。


賑やかな音楽と、人々の歓談の声。


中へ入ってみると、華やかな装いの人々が楽しそうに談笑したり、踊ったりしていた。


その中でも、1 人輝きを放つ男性が。

浅く椅子に座り、周りにいる人々を笑いの渦に引き込んでいた。


何故か、彼から目が離せなくなった。

彼をただ見ていたいと、思った。

楽しそうに笑う彼の声を、笑顔を。少しでも傍で。と。


一晩中、彼をただ見続けていた。


人々の談話が耳に入った。

彼はこの宮殿の王子だと知った。


彼には心に決めた女性がいるという事も・・・。

叶わない恋だと知った。


それでも、ただ彼の傍にいたいと思った。

宮殿で働ける仕事を探し、時折、見かける彼の姿に幸福を感じ過ごしていた。


人は欲深い。

彼を見ているだけでいいと思っていたはずなのに、想いは募るばかり・・・。


彼と話がしたい。

願った。少しでいいからと。


幸運なことに、彼と共に過ごせる仕事を言付けられた。

彼と同じ空間で過ごせることが、彼と言葉を交わせることが、夢のようで。

とても幸せな時間だった。本当に、幸福な時間。


それから、少しずつ彼から声を掛けてもらえる事が多くなった。

とても、嬉しかった。


話が出来るようになっただけで、充分だと。

でも、心は言うことを聞いてくれなかった。


彼と話をするだけで。彼が傍に来るだけで、鼓動が激しくなり、手は震えた。


誰にも気付かれないように・・・。

彼は、私が想ってはいけない人。

そう、これは叶わない恋・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?