見出し画像

星空の下【あなたへの詩】vol.3



でも、奇跡があるとするなら・・・。


自分が綺麗だったなら。自分に自信があったなら・・・。

彼に見合う女性だったなら・・・。

美しくなるように、努力した。


彼への気持ちを抑えきれず、何かに向けるしかなかった。


王子は遠征に行くことが多く。

いつの間にか、彼の居ない時が、耐えられなくなっていた。


指折り数え、彼の帰りを待っていた。


彼の存在は、かけがえの無い物となっていた。


彼が宮殿に居る時は、常に彼を追い続けていた。


彼の足音、窓ガラス越しの彼の影、彼の話し声・笑い声、煙草をふかす時間も。


想いは果てしなく募り、押さえ込んで閉めていた心の扉が『ギギー』と音を立て始めた。


ある日、彼と賭けをする事になった。

「私が勝ったら、踊りに行きたいわ。」と言うと。

彼が、「貴女と行けるなら、負けてもいいな。」と口にした。

耳を疑った。

冗談だわ、と。


相手にしてもらえる筈ないわ、と。


彼に仕事を頼まれた。

「お掛けになってお待ちください。」と、言うと。


「美人の後ろに座れるなんて。」と、彼が口にした。


自分に自信の無い私は、暫くの間、彼の言葉が理解できなかった。


意味を把握した瞬間、恥しくて「そんなことありません。」と言った。


「美人だよ。もてるでしょう?好きな人いないの?」と聞いてきた。


私は、彼が私の気持ちに気が付いているのだと思った。

「居ますよ・・・。でも、好きなんて言えません。」


「素直になった方がいいよ。」と彼は言った。

私は素直になっていいの?


この恋は、叶わないと・・・。何ヶ月も、ただひたすら隠してきた。



いいの?私が想いを募らせているのは貴方なのよ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?