見出し画像

星空の下【眠れぬ夜】vol.12


2006年になり、年明けには、大勢の出張者も戻ってきた。

彼を休憩室で見かけることも多くなってきた。
彼の周りには、いつも笑いが起こっていて、話の中心だった。

私は、ただ耳をすませて話を聞いていた。

彼の名前が、鹿島聡さんと知った。

3月のある日、製造部から棚卸しを頼まれた。
そこへ行くと、彼がいた。

私は、嬉しくて、作業の合間に彼とやり取りする幸せを感じていた。

それからは、喫煙室で話をすることも増えた。

出張になれば、彼を見かけなくなる。
彼が出勤するかどうかは、駐車場に車があるかで知るだけ。。。

それをドキドキしながら、見ていた。
【今日は逢えるかな?】と思いながら、、、

もう、彼に恋をしていた。

そして、彼に2年になる彼女がいることも知ってしまった。

【見ているだけで幸せだから】そう思いながら、
彼を見かけるのを楽しみにしていた。

私はまだ離婚が成立していなかった。
毎月、泣きながら大阪に調停に通っていた。

離婚していないのに、付き合うなんてないから。
そう自分に言い聞かせていた。

ある日、喫煙室で2人になった。
たわいもない話をしながら、賭けをした。
『もし、下浦さんが勝ったら何して欲しい?』と聞かれた。

『ヒットパレードクラブに踊りに連れて行って欲しい。』と私が伝えた。

鹿島さんは、
『貴女と行けるなら、負けてもいいな。』と、、、。



彼と話す度に鳴り止まぬ鼓動。
笑いながら、喋りながらも、高まっていく恋心。

抑えきれない気持ちは、ダイエットに向けた。
【綺麗になったら、奇跡が起きるかも?】
そんな期待をしながら、私は10キロのダイエットをした。

そして9月になり、彼も何度かの出張から戻ってきた。

いつもの様に、喫煙室で皆で話していた。

製造のN君が『〇〇会社の調整部のデータ資料いただきに行きます』と私に伝えてきた。

『はい。用意しておきますね』と、私。

すると彼が、『あ、それ俺がもらいに行くわ』と言ってきた。

『はい。準備します』と私は調整部に戻った。

デスクで資料を探し、印刷準備をしていた。
彼が、部屋に入って来た。

彼に『こちらでお待ちください』と後ろのデスクへ促した。

座ってこちらを見ながら待っている彼に、私は緊張しながらも、背を向けたま印刷を始めた。

「美人の後ろに座れるなんて。」と、彼が口にした。

自分に自信の無い私は、暫くの間、彼の言葉が理解できなかった。

意味を把握した瞬間、恥しくて「そんなことありません。」と言った。

私の表情は、彼には見えていない。

「美人だよ。もてるでしょう?好きな人いないの?」と聞いてきた。

【鹿島さんは、私の気持ちに気づいていて、からかっているんだ】と思った。

【彼女が居るのに、なぜ私にそんな事を言うのだろう?】

「居ますよ・・・。でも、好きなんて言えません。」

「素直になった方がいいよ。」と彼は言った。

私は素直になっていいの?


この恋は、叶わないと・・・。何ヶ月も、ただひたすら隠してきた。

いいの?私が想いを募らせているのは貴方なのよ・・・。

押さえていた感情が、溢れ出した。

それから一睡も眠れぬ夜が続いた。

彼への気持ちが、溢れだした。

日中、心臓の鼓動が早く、、、頭には血が上リ続けた。


鹿島さんにも、同僚にも私の気持ちが表情や態度で知られていると思った。

4日目に限界が来た。
身体がオーバヒートだと、自覚した。

同僚の女性に、気持ちを伝えた。
『え。気付かなかった!』と。

私は、かなりポーカーフェイスらしい。

『彼女がいるのも知っているから、気持ちだけ伝えようと思う』と伝えた。

そして、彼から促された1週間後。

その同僚の女性が、鹿島さんと4人で夕飯を食べに行く機会を作ってくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?