オステオパシーマニピュレーションの目標、分類、モデル

An Osteopathic Approach to Diagnosis and Treatment 3 より

 オステオパシーマニピュレーション治療(OMT)には、オステオパシー医師による患者の診断と治療に手を使用する様々なテクニックが含まれる。これは、多くの種類の損傷や病気の過程の全体的な治療計画の一部である。この計画には、薬剤、エクササイズ、栄養カウンセリング、モダリティ、外科的処置、生活様式カウンセリングが含まれる場合がある。OMTは、関節、筋肉、筋膜、腱、靭帯及びこれらの構造に関与する血管や神経などの身体フレームワークを含む体性機能不全の治療を特に対象としている。

 触診は体性機能不全の診断に大きな役割を果たす。医師は手を使って、体性機能不全や筋骨格系の他の病状を診断する。患者の診断評価には、観察、運動テスト、強度テスト及び様々な特別なテストが組み込まれている。

 OMTを適切に実行するには、患者の組織から意志の手への絶え間ないフィードバックが必要である。治療中、医師は問題がどこにあるのか、そして組織が行なわれている治療にどのように反応しているかを示す触覚に注意を払う必要がある。代償メカニズムを特定し、基本的な原因を特定する必要がある。

ここから先は

2,165字

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?