見出し画像

暑い夏に飲みたくなるアイスピーチティー。KALDIで見つけたよ!

こんにちは、コーヒー派から紅茶派にめっきり転身したAmyです。

4年前まで純コーヒー党でした。
①朝イチエクセルシオールでホットコーヒーをまず一杯。
②ランチのあとみんなでカフェタイム、カフェラテ。
③パソコンで事務仕事の時は、でっかいミシュランのマグカップにホットコーヒー。
④2時頃眠気覚まし(全く覚めないけど)気分の一杯。
⑤夕方気分転換のお散歩スタバカフェでエナジーチャージ。よし!仕事も半分折り返しだ!
⑥7時頃、夕飯食べたいけど時間ないからホットコーヒー!
⑦11時帰宅、夕飯、バスタイム、からのリラックスホットコーヒー一杯。笑
ざっと、7杯ルーティーンでしたね。

イギリス育ちの彼、私の習慣を見てびっくり!
「コーヒーって、何のための飲み物か知ってる?カフェインは眠気覚したり、脳を活性化させるんだよ。驚」

私「ホットコーヒーはリラックス効果とあるよ。失笑」

そんな彼の助言と、彼のお母さんが冬に入れてくれた温かくて優しくて香り高いホットミルクティーにすっかりハマってしまい、今ではコーヒーはときどき飲む。くらいにすっかり減りました。

そんなコーヒー離れをした私が飲んでいるのは、
①朝 ホットミルクティーかスムージー
 お出かけしたらカプチーノ
②昼 ホットミルクティーかアイスピーチティー
③夕方 ホットミルクティーかアイスジャスミンティー
 お出かけしたらカフェラテ
④夕食後 ホットミルクティー、カモミールティー、そば茶など

コーヒー以外にもいろいろなティーを楽しんでいます。
そんな中でも、暑い夏に飲みたくなるのが、キリッと冷えた「アイスピーチティー」です。
ヨーロッパではネスレがとーっても甘い「アイスピーチティー」を販売してますが、あれをお水で割って甘さ控えめにした感じ、もっと爽やかな甘さ控えめのアイスティーです。

作り方は、アイスティーパウダーとお水を混ぜて冷やしておくだけ。
でもこのティーパウダーが見つからなかったのですが、やっと出会うことができました。

KALDIさん、いつもありがとう。
みなさまも見つけたら是非お試しください!甘すぎず、爽やかなピーチの香りがとっても優しいアイスティーです。

ただひとつ、カロリーは1杯あたり120Calとあまり優しくないので、飲み過ぎには注意しましょうね。

画像1


画像2



#KALDI #カルディ #紅茶派


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?