【感想文#9】『アイシールド21』

シンプルに絵が上手い

作画は村田せんせーなので何も言うことがありません。
武蔵(多分)復帰後初キックシーンのコマ割り構図が天才。


ヒル魔というキャラクター

①ストーリーを進める役割
規格外なキャラ設定のお陰で話が進み説明キャラも兼ねているヒル魔

②凡人と天才
めちゃくちゃ言われてるけどアイシは天才と凡人の話なんですよね。キャッチの天才、走りの天才、神速のインパルスに囲まれた凡人ヒル魔の葛藤が良い。ラバさんもおんなじ感じ。


まとめ

推しCP:阿ヒル
2人でつるむ中学時代→ヒル魔が自分以外の男と楽しくアメフトするのを見かける→神龍寺に凸→ベンチでの会話→ヒル魔デイモン入学→インタビュー「面白いから」→神龍寺戦(タイムを覚えている)→負けてチーム戦に意欲をだす→「わかんねえよ」→ドラゴンフライ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?