見出し画像

春の浅岡さんまつり!ついでに祝!投稿100本目!

某パンまつりみたいだけど、本当に浅岡さんまつりです!ついでにこの記事が投稿100本目!よく書きました!


推しの浅岡さんが2人いると以前書きました。

その浅岡さん方に注文した品物が続々と届いたのです。
図らずも3月の同時期に届くとは!これを浅岡さんまつりと言わずして何と言うのか。


浅岡さんの時計

いつか使いたいなあと思っていた、独立時計師・浅岡肇さんの時計。

いつか、が思った以上に早く来た。限定販売のため本数が少ないが、タイミング良く新作が出る時期だったのだ。

「カリグラ」。
数字がとってもかわいらしくて素敵。直筆のカリグラフィーをそのまま使用するってすごいなぁ。
更に針がブルーって!好きな色!
高いけど…ええーい!と清水の舞台から飛び降りる気持ちで申し込んだら…買えた!

三色中、色はシルバーが良いなと思っていたが初めて使うサイトでまごまごしていたら先着順であっという間に売り切れに…。
実は黒と迷っていたので、こちらを無事に購入できた。(ややこしいけど浅岡雄也さんの13枚目アルバムジャケットが白とブルーと黒なので、どちらにしてもイメージにぴったりだなと思って)
お小遣いを溜めておいて良かったなあ。

箱もまた素敵。
舶来のチョコレートが入っているような箱で蓋の裏は綺麗なエメラルドグリーン!

現物はやっぱりカッコいい。
いつから着けようかなと思案中です。


浅岡さんのソノカ

2024年1月に開催された、ウタウタイ浅岡雄也さんのバースデーライブ@東京が収録されたソノカ。

(ソノカについては公式ページをどうぞ)

今回も家内制手工業で届きました。
ありがとうございます!

ライブは大阪と東京の2会場で行われたが、東京のライブを音源化(個人的には大阪のツインギターのめっちゃロックでカッコいい音も好きだけど)。

ソノカのシリアルナンバーから音源をダウンロードします。PCはハイレゾでダウンロード可能だが、いかんせん当方スマホなため、ハイレゾは断念…。
が!
音がすんごく良い!
スマホにはMP3をダウンロードするが、この音質はすごいな。ハイレゾ対応のヘッドホンを使用しているおかげかな。

当日の演奏も非常に素晴らしかった点を考慮すると、音源化するのは納得。これでライブ音源ってすごい。音がクリアで整っている感じがする。


今後しばらくは浅岡さんの時計を愛でながら浅岡さんの歌声を満喫する浅岡さんまつりが続きます!

インターネット情報は2024.3.17確認