見出し画像

28年後の六人六様

2023年5月14日日曜日に開催されたFIELD OF VIEW LIVE Horizon ver.5。会場は日本橋三井ホール。デビュー記念日の前日開催で、久々に現地参加した。
以下、バンド名はFOVと略す。


ライブはハレの時間と空間だから、演奏はもちろん衣装も楽しみにしていたので書いておこう。
単にスーツ好き、とも言う。


FOVはデビュー時からビシっとしたスーツ姿でのCDジャケットやTV出演をしていて、何てスーツの似合うカッコイイ4人組なんだ!と世の中のスーツ好きの心を鷲掴みにしたと思う。
その一人としては、デビューして28年後の彼らがどんな衣装で出てくるのかは気になるところ。

今回は、サポートメンバー4人と浅岡さん、小橋さんの6人編成。

長々書くより浅岡さんのnoteを見た方が早い。

でも書いちゃお。

ギターの葉山たけしさん、最年長さすがの着こなし。英国風の襟の狭いジャケットにネクタイとポケットチーフ。重役会議に出席しそうな姿でギター弾くってダンディだ。

キーボードのSunnyさん、カジュアル系のジャケット姿、6人の中での抜け感の役割だな。全体を堅苦しくなく程良くまとめてる。


ベースのアンソニーさん。ジャケットなし、黒シャツに黒ネクタイ、に、眼鏡。眼鏡男子!


マニピュレータのハナさん。黒ずくめだけど、ネクタイがちょこっとキラキラしてる。浅岡さんとリンクしてた?

ドラムの小橋さん。
スーツ姿がさすが板に付いてる。スーツで演奏は窮屈そうだけど、それを感じさせない滑らかな動きはさすが。
グレーの三揃い。でもベストとジャケットの色が微妙に違う。更に、ジャケットとベストのボタンが包みボタン。わぁ、ツボ。
シャツが黒、ネクタイの柄も黒とグレーでお洒落な統一感。

さて、浅岡さん。
今までになくキラキラして眩しいジャケット!
ド派手!ザ衣装!
ご本人が眩しいのに眩しさ足されてる!
こっち方面で来たかぁ。

シャツの襟が長そうだけど、ロングポイントカラーかな。襟の角度が狭い。
配信で正面から見ると、白シャツのせいか幼く見える。50代捕まえて幼い?!と思うけど、若いより幼いがしっくりくる。髪型は額の見え方と前髪のバランスがすごく良い。

5月18日に出演したラジオ番組で、衣装はオーダーと語っていた。どおりで袖の長さがぴったり。ジャケットからシャツの袖が出てご本人も気にするような時が以前あったけど、今回はなし。
28年後の三揃いも良い!